てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

大好きな言葉

2007-12-18 16:50:46 | Weblog
 親切で慎み深くありなさい

あなたに出会った人がだれも

前よりもっと気持ちよく

明るくなって帰れるようになさい

親切があなたの表情に・まなざしに・微笑に

温かく声をかける言葉にあらわれるように

子供でも貧しい人にも

苦しんでいる孤独な人すべてに

いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい

世話するだけでなく

あなたの心を与えなさい



・・・・簡単なようで難しいケド・・・・まずは隣にいる人へ・・・

がんばろ~っとっっ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (mimi)
2007-12-20 12:47:13
久しぶりにkakoブロ覗いたら、胸がジーンとするような言葉に出会えちゃった♪

目にしたモノ・手にしたモノ・耳にしたモノ…、いつもどんなモノに対しても感動したり感謝して実行していきたいー☆って思えるkakoちんのピュアなハートがmimiは大好きだよ♪
返信する
Unknown (ひで)
2007-12-20 16:57:49
いい言葉ですね

私も実践してみようっと・・・

やっぱりとりあえずは隣の人からかな
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-12-20 17:02:19
 わ~い♪mimiちゃんっ♪ありがと~
なかなか心からそ~思って実践してゆくのは難しい事だけどこれをいつも目標に頑張っておりま~す
mimiちゃんは歌で・・・
私は笑顔で・・・周りを幸せにできるとい~ねっ
返信する
ひでさんへ (てるかこ)
2007-12-20 17:10:34
 本当♪い~言葉ですよね♪♪♪

でも、これがなかなか難しいみたいですよ~(特に仕事場では・・・笑)
私なんかは、隣にいる人(親方)でさえ難しい時がありますダハッ;


返信する

コメントを投稿