てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(17)

2007-02-04 20:39:39 | 古川日記
 『立春』・・・というのに、雪+強風で寒い・寒い、古川です

今日は、我が家の愛車・タン・カス君のオイル交換をしに行ってきましたぁ~

 

 『AUTO・R’S』

秋田にはないカー用品店です(親方、大喜び♪♪)

  

 作業ピットも大きぃ~~~

 

 無事♪オイル・エレメント交換、終了です


 オイル交換を終了した後、この頃アパートにひきこもり?だった私を元気付けるため?親方が、仙台の手前・(泉に近い)所にある、イオン・ショッピングセンターに連れて行ってくれましたぁ~
 秋田のイオンも大きいけど、こっちの方が数段デカイビックリです♪
古川にも、あったらなぁ~~

 しかし、久々に人混みの中にいたらグッタリ疲れちゃって(笑)
結局、何も買わずに帰ってきちゃったっ

 でも♪久々に色々な雑貨や、洋服なんかを見られて、超~楽しかったなぁ~
 親方っ♪ありがと~~~

 おっと、お昼は、途中で見つけた『元祖・ラーメンショップ』で・・・♪

 

 南蛮ラーメン

 

 中華そば

 ちょっと食べてしまった後の写真でスイマセ~~~ン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (ちょび)
2007-02-05 00:13:11
ラーメンの写真見て、ちょびおと笑ったよ!
夢中で食べてる途中で、「あ!写真!」ってあわててバッグをごそごそしてる姿が・・・目に浮かぶ。
あとは、壁をドンドンされて、条件反射のようにスットコドッコイを踊りだす姿!
「スットコドッコイ」は、小声でね♪(笑)
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-02-05 09:06:57
 そう!その通りぃ~
しかも、パンダ・ラーメンって・・・冒険できない私達っ(笑)

 お隣さん、日曜日なのに早起きで(笑)7時に携帯の目覚ましかけてるらしく、その音が・・・『エーデルワイス』!!!なんか、おかしくて全て許せる気になっちゃったぁ~~~~
返信する
Unknown (ひで)
2007-02-05 12:41:40
エンジンオイルの記事見て思い出しました
来月車の車検があった
お金は飛ぶ時に一気に飛んでいきますね


ちょっと聞きたいことあるんですが『南蛮ラーメン』って何味ですか?
気になってしまって
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-02-05 17:15:03
 我が家も4月にサンバー号の車検ですぅ~(こ、怖いっっ

『南蛮ラーメン』・・・スープはトンコツベースなのかな?(醤油味と書いてますが)ネギとチャーシューの千切りがのってて、少々辛いラーメンです(辛さは、胡椒)
 そーいえば、秋田や宮城では『ラーメンショップ』(パンダの絵がマークの店)ってあるけど、会津ではないですよね~?
まっ、喜多方ラーメンがあるから♪いらないけどっ
返信する

コメントを投稿