てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

浜日記・14-2

2009-06-09 08:27:09 | 浜日記
 馬車道通りを抜け、テキテク歩いていると道の両側には歴史的な建物が多く見られます

  『歴史博物館』


   『横浜開港記念館』


「中華街はすぐだよ」・・・と言った親方ですが、私の目にはいっこうに中華の文字が見えません(笑)

・・・っと、目の前にすごい人のなみがっ

道路も通行止めにし歩行者天国になってる~♪

         

開港150周年イベントの中の1つのようです

出店もすごい数でしたよ~♪

道の途中では、

 

ファッションショー?や・・・・

  

 ライブなんかもやってましたぁ♪(無料配布のCDをいただいた)

こんな子?にも遭遇~~~~↓

         

 ジャジャーン!!!『地デジカ』

ちょっと足のラインがキモイ(爆)

・・・と、色々と見た私ですが、1番目をひいたのがイベントには関係なく

普通~~~に道を歩いている・・・

   

 コスプレした人達っ

(初めて見たので遠めから写真を撮るのがやっとでした

 

このお二人に関しては・・・なんと男性でしたよー

都会は何でもアリ!・・・ですなっ(爆)

でも♪人生満喫してる~~~って感じでいいっ(笑)


・・・もう私の目は満腹~♪お腹いっぱい!♪状態

でも、ここまで歩くとさすがに疲れ・・・

中華街への楽しみは後に残して♪今回は戻ることに・・・・

来た道を帰るのは面白くない!という親方の指示に従い☆マリンスタジアムの傍を

また伊勢佐木町モール目指して歩きました

ちょうど野球の試合をやってたらしく時おり聞こえてくる声援の音の凄さにビック

リしながらも、高校野球しか興味のなかった私も1度はプロ野球も見てみたいかも~♪と思っちゃいました

        

『横浜ベイスターズ』が優勝した時の選手達の手形です


 

 たくさんある手形の中で、唯一知ってた選手(大魔神と呼ばれてた人・笑)

の手形~

 

 帰りに通ったこの道(ベイスターズ通り)は都会のヒートアイランドを防ぐ特殊

な作りらしく、普通の道路よりも涼しいのだそうです

北国育ちの私達には優しい(ありがたい)!って事だね(爆)

 多少の疲れを感じつつも(笑)快調に歩いた私達でした~

・・・つづく・・・・



 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿