てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

行ってらっしゃ~い

2007-01-08 11:39:56 | Weblog
 今日は親方が宮城県の大崎市(旧・古川)に向けて出発の日

何をするにもノロイ私達・・・昨日の台風のような天候の中、慌てて荷造り作業をし細かい物の買出しなどを済ませ、車に積めて作業終了~。(絶対に何か忘れてそう

 
 

 1人分とはいえ、結構な荷物です・・・


 そして、今朝7時に親方・出発~~~~


 

 親方:「行ってきま~す
 私 :「頑張ってね~


  

 ブロロロロォ~

・・・って行ったと思ったら9時半には「到着~」の電話が・・・
やっぱ会津の時と違って、早いし近い!ですね(当たり前かっ・笑)

そう、そうっ、『会津』と言えば、『白虎隊』・・・テレビ見ましたよ~。
普段、こ~いう番組は見ない私ですが、少なくとも2ヶ月は会津の住民だった事もあり、勉強しなければ!と思ってウルウルしながら頑張って観ましたぁ~
 あ~っ、、もっと勉強してから会津に行ってたら、観る場所とかも違ってたんだろ~なぁ~・・・ヨシッッ!!!絶対!もう1回行こ~~~~っと


・・・話は戻り・・・

 私は親方より後(今週の日曜日)に古川に行く予定です
そのため、今日からは自分の引越し準備っ
会津に行った時は夏に近かったので楽でしたが、今回は冬!着る物や布団など、多くて少々大変です・・・。
 
 でも、まぁ~何日かは私も親方も独身気分?を味わって♪♪のんびりしよ~~~っと(これがノロイ原因
それと・・・・このいい機会に、じっくり自分を見つめ直す時間を作ろうと思っております・・・







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しか~ (学級委員)
2007-01-09 10:15:03
親方もいろいろ大変ナリね~
今は独りでへんじぇとしてるのかな~?
来週からまた二人でがんばって新生活をエンジョイ(私語)するナリよ~
返信する
さいさい (学級委員)
2007-01-09 10:16:29
私語じゃなくて死語でした・・・(´・ω・`)
返信する
そうそう (てるかこ)
2007-01-09 11:01:05
 親方はきっと今頃イキイキ(へんじぇと)している事でしょう~(笑)
 昨日はせっかくの休みにmimiちゃまをお借りしちゃってゴメンでしたぁ~
 
 それと・・・委員長にもたくさん迷惑かけちゃって・・・ごめんね(こんな場所で言う事じゃないねっ今度会った時に直接言お~~~~っとっっ♪)
返信する
Unknown (ひで)
2007-01-10 16:04:39
挨拶遅くなり申し訳ないです
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

引越しなんですか~
でも新しい土地では出会いが待っています
また何か見つけて教えてください

おいしいラーメン情報とかw

白虎隊私も見ました~
今回ドラマやってもらって本当によかった
この物語と全然違うことを今まで思っていました

全然違ったのが
『白虎隊飯森山にて全員自害』
と思っていたのが
『白虎隊の一部の人が飯森山にて自害』
だったこと

いや~知った気して話さなくて良かった~と思っている今日この頃でした
返信する
引越し (mimi)
2007-01-10 17:46:57
kakoちんー、親方殿いなくなってさびちくないですか?大丈夫ぅ~?いつでも電話しちゃうからねー☆
kakoちんも引越し準備、ガンバよー♪
返信する
こちらこそ♪ (てるかこ)
2007-01-10 17:49:03
 ひでさん♪お久しぶりですぅ~こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す♪♪
 ひでさんは、今月いよいよ!パパ♪になりますね~私と親方も密かにドキドキ♪ワクワクしてますよ~

 『白虎隊』・・・私も全員自害;;と思っておりました
 悲しい歴史でしたが、命の大切さを教わりましたです
今度会津に行った時は必ず!飯森山に参拝に行こう!!と決めた私です
返信する
ふふふっ♪ (てるかこ)
2007-01-10 17:53:23
 mimi~っ(笑)知ってるくせにぃ~

 あっ、mimiは練習終わったのかな?♪お疲れさまでしたぁ~
返信する

コメントを投稿