てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

捨てた!?

2012-12-14 17:10:09 | Weblog
 なんと!実印を失くしました

正確に言うと、捨てた(たぶん)・・・・です

10月の末にここの貸家の大家さんと不動産屋から新しく建て直すので6カ月以内に出て行ってほしいと言われ(いわゆる退去命令)

11月後半から、電話をしてきた不動産屋さんに言われるがまま目まぐるしく色々な手続きをしてたのですが

その手続きの最中に実印を使う事があり、あれやこれやとやってるうちにカバンの中にあった大きな封筒にハンコが入った(入れた?)

らしく

数日後、その封筒がいらなくなったので中身も見ずに捨ててしまったのです

まったくバカな私・・・・・

 そして、実印を通帳印としても使ってたため先週からはその手続き・・・・

まずは、銀行、市役所へ行き『委任状』みたいな紙をもらい・・・1日

その紙に親方から記入してもらい、次の日に銀行・市役所へ・・・1日

この後、銀行・市役所から確認の書類が送られてくるのを待ち・・約2日

親方にまた記入してもらい提出しに銀行・市役所へ・・・・・

という工程で代理人だとほぼ1週間つぶれます(苦笑;)

 新しいハンコも作りました

そして今日、すべての作業が終わり・・・・

あ!あと1回、親方本人が市役所へ行く作業が残ってます(市民カードの暗証番号とやらで)

 
もう絶~~~対!失くさない(捨てない)ぞぉぉぉ~~~~~~~~っ・・と誓う私です

・・・大!大!大反省~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿