てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

今夜のおかず♪(つまみ?)

2008-03-13 22:09:53 | Weblog
 このところ天気も良く♪ポカポカな秋田です

今日は夕飯の買い物をちょび嬢と一緒にし♪

やけにブロッコリーが美味しそうに見えて購入~♪

ブロッコリーが大好きなちょび嬢も購入

そ~いえば最近買った料理の本にブロッコリーとイカの炒め物があった事を思い出し、それを作ることにしました

・・・と、ちょび嬢が「私もそれ作ろ~~っと♪」

という事で、今晩はお互い同じ物を作りましたぁ~。


 『ちょび嬢・作』

 

 さすが妹!イカの他にも、しし唐・きのこを入れてバルサミコ酢で味付けした、なんとも美味しそうな一品ですっ

 『私・作』

 

 私は・・・といえば、マニュアル通り・・・何のアレンジもなく(笑)

しかも、下茹してしまったブロッコリーはクタクタに


 でも♪新鮮なイカと、ブロッコリー最高に美味しかったで~す

ごちそうさまでしたっ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギュルルー (mimi)
2008-03-16 01:37:26
またまたお腹が空く日記が更新されているぅぅ~
ちょび嬢のもkakoちんのもどっちもウマそー。旦那たちは幸せものだなぁ~
返信する
私的には・・・ (てるかこ)
2008-03-16 11:21:39
委員長に美味しそ~なグラタン作ってもらってるmimiが羨ましいゾ~~~
あれ、本当~~に美味しそうだったぁ~♪

返信する

コメントを投稿