てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(20)マイバック

2007-02-08 13:52:26 | 古川日記
 強風続きの古川です

今日は天気が良かったので、ちょっと遠いけど、ジャスコまで探検だぁ~と、自転車・緑号で出発・・・しかし、あまりの強風の為、前に進めず
途中で予定変更・・・駅前なんかをプラプラしてきました

 ここ、古川に来て気付いた事が1つあります

それは、どこのスーパーに行っても、『マイバッグ』を持参している人が多い事
すばらしいですよね~~~~

 ・・・という事で♪私も(やっと;)購入~しましたぁ~

 

 ちょっと、縦長だけど

 

 中には、ちゃんと保冷用のキラキラが付いてます

古川では、レジ袋をもらう方が恥ずかしいくらいの勢いで普及している『マイバッグ』♪
 秋田にいる時には、買わなきゃ~なぁ~・・・くらいの気持ちで、ズルズル過してたんだけど、こっちに来て、それが『早く買わなきゃっっ』になったのは、やはり周りの影響ですよね~

 古川という土地のおかげで、地球にも優しくなれた私です・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-02-08 18:12:31
マイバックって環境にもいいですし持ったりするのも楽ですよね

会津ではマイカゴで入れるスーパーがありますね(たしか…)

買い物もそのカゴにいれて店から持っていくときもそのままカゴ持っていくだけなので楽ですよ

ただし車の移動のみになると思います
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-02-08 20:50:31
 こっちでもマイ・カゴ♪で買い物している人を見かけましたぁ~
車で買い物する時は便利そうですよね~
 はる君の未来の為にも♪マイバックを広めたいですね~~~
返信する

コメントを投稿