てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

連休♪その4

2007-05-03 21:54:45 | Weblog
5月3日(木)

 今日は毎年、母様が楽しみにしている秋田犬の品評会?を見に、大館まで行ってきましたぁ~

 朝の9時前に出発し、まずは途中の上小阿仁にある『山吹まんじゅう』のお店で・・・

 

 いつの間にかお店が大きくなってるぅ~~


 

 秋田のお土産の定番?『山吹まんじゅう』を購入~♪


 

 『道の駅・かみこあに』でトイレタイム~

  うさぎ広場がありましたぁ~♪

               小枝をくわえてるの~♪

               可愛いぃ~

 
 そして、今回は少々遠回りして比内にできた『道の駅・比内』に寄り・・。

 濃厚~~~っ

 比内鳥の卵でできた、『たまごソフト』を食べました

後ろに写ってる『とっとプリン』も気になりましたが今回は我慢っ(笑)

 いろんな所で寄り道してたら、あっという間にお昼近くに・・・・・

まずは腹ごしらえ(食べすぎ?)

 『らーめん錦・本店』



 私は、ベルカンプさんオススメの塩味で『ねぎ塩・バター』を・・・。

超~~~美味しかったですぅ~~~



 親方は『ねぎ醤油』



 母様は『みそラーメン』

大館に来ると、いつもこのお店で食べるのですが、『ねぎみそ』しか食べた事がありませんでした。
ねぎみそも最高なのですが・・・塩味が1番美味しいかもぉぉ~~~



・・・・って、秋田犬の品評会に・・・とか言っておいて、食べ物ばっかですね
続きは、また後で・・・ということで・・・・

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿