てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

合同誕生会♪

2007-05-28 12:04:46 | Weblog
 昨日は親方と私と、ちょび嬢の誕生日会を実家で行いましたぁ~

親方と私はとっくに過ぎてるんだけど、どちらも古川にいたって事で、今月誕生日

のちょび嬢と合同でお祝いしてもらっちゃいましたぁ~

今回は、『パエリヤ』と、『ミネストローネ』に挑戦っ

 

 どちらのメニューも、ひたすら『1~2cm角に切る』作業~

床に飛び散る野菜たちを、犬が食べる!という連係プレー?で(笑)

   「髪、切りましたぁ~♪」

 下ごしらえ終了~


 時間を見計らい、ちょび嬢と2人、バンビーノ状態で料理開始っ

今回は、フライパンで作れる『パエリア』を2つのフライパンで作りました♪

・・・・出来上がりは・・・・

          ジャジャ~ンッ

          

 サフランの色がキレイに出てます

           器が『和』ですが・・

 ミネストローネも成功~でっす


 

 『ごパン』のパンもいっしょに

満腹♪満腹っっ♪(この後、ケーキも食べちゃった


 初めて作る料理って、楽しいなぁ~~~~

今回の料理で学んだ事!・・・・『サフランは高い』(笑)




                 
                  

                 今日の秋田は快晴~です



ちょび嬢~♪お誕生日おめでと~~
                 
       

 
       

   





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとやんした~ (ちょび)
2007-05-29 18:40:33
誕生会、めっちゃ楽しくて、お腹いっぱいだったね!
プレゼントをアップしてもらうんだったな~・・・
明日っから、曲げわっぱのお弁当で~す♪
楽しみ。
心のこもったたくさんのプレゼント本当にありがとう。
そんで、愛も沢山ありがとう~!
返信する
こちらこそ~♪ (てるかこ)
2007-05-29 23:33:05
 私の方こそ♪ありがと~~

スニーカー♪サイッコ~
毎日履いてるよ~ん

 今度は『ナン』と『カレー』作ろ~ね~~~~~~~
返信する

コメントを投稿