てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

連休♪その5

2007-05-04 22:14:07 | Weblog
5月4日(金)

 今日は大潟村に『菜の花』を見に行ってきましたぁ~


 

 道路の両脇に菜の花~


 

 菜の花の後ろには桜~・・・満開の時は綺麗だろ~なぁ~


 

 母様と♪記念撮影~~~


 帰り道、有名な餅屋さんに寄りました

        

 なんだか、すごい人!です次から次へと車が止まり行列・・・。

 

 コレが有名な『あんごま餅』です

           

           こんな感じのお餅で~す

やわらかぁ~い♪お餅の上に、そんなに甘くない、こし餡その上に胡麻です
これがすっご~く美味しいの~~~~~っ
最高~でっす

 秋田に戻り、父ちゃんと、じいちゃん・ばあちゃんのお墓に、古川から戻った報告をしに行き、実家でお昼を食べ♪

 午後からは庭に花壇を作りました

 

 ちょっと、いびつですが・・・親方と一緒に作った力作です


 

 ラベンダーを植えました


 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿