てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

浜日記・3

2009-04-28 15:55:36 | 浜日記
4月28日

 今日は朝から天気がよかったので、探検に行ってきましたよー

秋田とは違い、歩いている人が多いので自転車は命がけ!?と知った私・・・

今日は歩いて探検しました。

 親方とも行ってない隣町?まで行ってみたよ

そして見つけちゃいましたぁ~♪活気ある商店街~~~

      

 仙台のアーケード街に似てます♪

              
             『弘明寺かんのん通り』


    

 CM撮影もやってたよー(そばにいたオジちゃんが言ってた)


ここは美味しそ~な漬物や惣菜・とうふ・お菓子屋さんがいーーっぱい
見てるだけでも楽しかったです♪(物欲と戦った笑)

途中、向かいから自転車に乗ったオバチャンが私に向かって突進してくるので

あわてて端に避けたら、またもや私に向かってきて危うく衝突しそうになりました

秋田にいる感覚で笑顔で「ごめんなさーい」と言うと、そのオバチャンは、にらみつけて何も言わずに去っていきました

 こっちに来て、こ~いう理不尽?な事が結構あったので少々凹みながらも

帰り道、近くにある川沿いの遊歩道で

                     

       

 大きな鯉を見つけたので(たくさんいた!爆)写真を撮っていると・・・

      
        

後ろから 「いい写真が撮れましたか?」との声が・・・・

振り向くと、少々ハデな洋服(大阪の人だと思った・爆)を着たおばちゃん♪

 ついさっき都会の怖さに(笑)凹んでたので、超~嬉しくってその場で立ち話しちゃいましたよ~~

秋田から来たことを話すと、なんとその方のお母様の出身が秋田の大曲って事で、

またまた長話に・・・!♪

「毎年友人3人と秋田に車で遊びに行くけど、あちらの人って本当~に親切よねぇ」

・・・と、お褒めのお言葉をいただきました(う、嬉しーっ

 そして、ここの遊歩道の桜の素晴らしさや、オススメの観光地を教えていただき♪
「横浜を楽しんで帰ってね」の言葉を残し、さよならしました


 この出会いのおかげで、すっかり立ち直った私っ♪♪

『お互い様』の時は、ちゃんと誤る!♪・・・これって普通なことなのに

なんか、してはいけないことなの???と思い始めてたけど(まだ4日なのに・苦笑)

このおばさんとの出会いで、『間違ってないよ』との答えをもらった感じがしました☆

 私は私のペースでやってこ~と思いま~す♪








 


    

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿