てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

発見っ♪(2)

2007-02-22 19:15:03 | 古川日記
 公園で読書を満喫した後、プラプラ走ってると

『吉野作造・記念館』?なる立派な建物などを発見しつつ(誰だろう??後で入ってみよ~~っと♪♪)

きれいな歩行者専用道路??みたいな道に入って、ここでも穴場?的お店を発見したり♪♪(手作りハンバーグの店♪)

今日の探検は楽しいな~~~

・・なんて思いながら走ってると、目の前に土手?が見えてきました
「へ~~、川があるんだぁ~♪」なんて言いながら土手を登って行くと・・・


           

 キャーーーーーッッ白鳥~~~~~っっ


古川に来て1番の発見~~~っヤッタ~~~ッ

さっそく自転車を降りて近くまで行く事に

 白鳥:「わ~い♪パンだ!パンだぁ~!」

 き、きたぁぁ~~~~~♪♪

私を見つけたとたんに沢山の鳥がこっちに向かってくるぅぅ・・・・・

・・・・・な、なにも持ってきてないんです・・・ケド・・・・

 「パンくださいなっ♪」

うぅぅぅッ、、、ガン見っ

 あまりに真剣に見られるので、思わず手のひらを突き出し「今日は何も持ってきてませ~~~ん」・・・と申告・・・・(笑)

理解したのか?してないのか??・・・・・・・。

 私が来た場所は車が入ってこれない場所だったので♪貸切状態
私も座って、しばらくは鳥の世界へ・・・・

・・・・と気付いたら・・・・

 

 鳥さん達に囲まれてしまいましたぁ~(シアワセ♪)

自転車のある所まで戻るには・・・・でも、せっかく休んでるのにビックリさせたくないなぁ~・・・・・鳥の世界に入りこんだ私が悪い!!ここは鳥達が起きるのを待つ事に・・・



 この子は私が見てないと側までヒョコヒョコって来てくれ♪私が気付くとヒョコヒョコって遠ざかって行きます

 しばらく時間を忘れ、鳥達の鳴声で癒されながら、鳥の世界を観察

 

 白鳥の毛?は防水加工されてる・・・とか(写真では見えませんね
 白鳥の中には私似?の、ドンくさい子もいたり・・
色もグレーや茶色など、様々です

 

 この子達は、いつも同じ所を見つめてるのであります


そんなこんなしてたら身体がブルブルっと・・・・さっ、寒いっっ
時間を見ると1時間近くもいた自分に気付き・・・
後ろで休んでた鳥達もパラパラと散っていたので♪帰ることにしましたぁ~

 今度はガッチリ防寒!して~♪敷物持って~♪スケッチブックとお弁当持って行こ~~~~っと

 白鳥や水鳥達にも「今度はパン持って来るからね~!」と、約束して帰ってきました~







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-02-23 11:40:05
すごい数ですねぇ

会津も猪苗代湖には白鳥が飛来するんですよ
返信する
自然に溶け込んで (ちょび)
2007-02-23 11:41:42
喜んでいるおねえちゃんの心の声が聞こえてきた!
「私は今自然の中の一つになって、何者でもな~い!」って♪
まさに火の鳥が言う、コスモゾーンですな。
私も自然に、シンプルに、強くて謙虚に、できるだけ自然の摂理に合わせてバランスよく需要と供給を・・・こんな風に生きたいもんだ。これが一番難しい!
でもこうして生かされて、キレイな地球にいることに、まずは感謝するのが一番なのですな。
難しいことはなしなし~。

返信する
Unknown (ひで)
2007-02-23 11:43:40
途中で送っちゃっいました

餌も売ってるしそこで結構遊べるんですよね
今年は雪がないからちょっと物足りないかなぁ~
白鳥+雪+猪苗代+磐梯山
私的に最高の組み合わせなんです
返信する
冬の会津♪ (てるかこ)
2007-02-23 13:10:52
 冬の猪苗代湖・・・磐梯山・・・白鳥~っきっと美しいんでしょうね~
冬の会津も良さそうっっ
返信する
まさに! (てるかこ)
2007-02-23 13:21:35
そうなの~~っ♪♪何も持ってなかったおかげ?で(笑)たくさんの鳥の中で、ちっぽけなかたまりとなって・・・何も考えずに鳥達の会話を聞いている・・・みたいなぁ~~貴重な時間でありました
 来週は本持って行くんだぁ~♪♪(ぜったい風邪ひくってなっ
返信する

コメントを投稿