てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

フィルター交換

2012-07-01 12:12:06 | 
 先週の日曜日、親方が仙台へ戻る前にバタバタとオートバックスへ行き・・・・


         


エアコンのフィルターを購入

 
         


箱から出し・・・・


         


ダッシュボックスを開けて(外して?)純正品のフィルターをはずし


         



買ってきたフィルターをカチっとセット♪・・・・・・終了~~~~~(笑)




・・・このフィルターは様々なウィルスや有害物質をカットしてくれるそうで・・・・

本当かウソか??????ですが、放射線物質もカットしてくれるそうです。


これから親方が行く現場は原発事故のあった場所のすぐそば・・・・

現場は外だから意味はないのだろうけど、せめて車での移動中くらいは・・・と思い購入しました 


 気分的に・・・・・安心(ではないけど)ってやつです



頑張ろう!福島!!頑張ろう!東北!!!頑張ろう親方!!!・・・であります




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2012-07-02 14:33:27
お久しぶりですw

私も車のエアコンフィルター交換しました。
基本車は内気にして使用しているのです気持ちの問題ですが(汗

原発事故のあった場所のすぐそばとは心配ですよね…

会津はもうほとんど事故前と同じ位でだいぶ放射線量低くなり安心ですので、また今度ぜに遊びに来て下さいね(^^)
返信する
Unknown (てるかこ)
2012-07-03 23:23:55
ひでさん!お久しぶりです~!!!!
心配だったのですが、言葉が見つからず今までコメントできないままで・・・
本当、みなさんお元気でしたか?

 大好きな会津!♪震災とか関係なくまた絶対行きますよーーー


 フィルター交換、正解だったのですね♪よかったぁ~~~♪
もはや自己責任でしかやってけませんもんねっ!やれる事はやって乗り越えていくように頑張ります

返信する
おばんです(笑) (mimi)
2012-07-18 23:10:14
今、仕事しようかなっと思ってPC開けて…
その前にちょっと覗いてみようかな、っと思って見てみたら久しぶりに日記が更新されていたのでついコメントを♪

親方は頑張ってるね~、エライなー!
あーだこーだと愚痴ってばかりのmimiは恥ずかしくなっちゃったよ。
マミー、今日は電話で話しをいっぱい聞いてくれてありがとなの。
おかげでホイットニーさんの曲の準備は終えることができたんだよ。
マミーの大事な時間を使わせてもらってホントに助かったの;;

ところでエアコンのフィルターってそんなところにあるんだ?!と驚いてたりして(笑)
mimiも最初のうちは車を大事にするぞーって思って、一ヶ月に一度は洗車もしちゃうんだぞー、とか思ったりしてたんだけど…

ぜーんぜんっよ(笑)!

あまりひどく汚れてると学級委員君が(見かねて・笑)休みの日に一生懸命洗ってくれてたりする・スマン。。。

で、mimiったらダメダメで;;ベージュの運転席のシートにタバコを落としてしまって;;黒くて丸い焦げを作ってしまったの。
いつも車を大事にしてる親方やマミーを見てると…、そんなだらしない自分が恥ずかしい…。

見習います

親方ー頑張ってね~ん
返信する
Unknown (てるかこ)
2012-07-25 20:50:20
mimiちゃ~んまたまた今頃コメント見たよぉ~~~~
 
 私の方こそ電話♪超~楽しかったよ~
mimiちゃんと話してると楽しくて時間を忘れちゃう♪♪
またmimiちゃんに時間がある時電話しよ~ね~~~ん

 車、私も洗車なんかした事ないっすぅ~(爆)
大事にしてるのは親方であって(笑)私はな~んもしてないのだぁ~
仮に私の車があったとしても、mimiちゃんと同じく、洗車は親方がしてると思う~(思うじゃなく、確実に・・・爆!)
返信する

コメントを投稿