てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ヘルシー餃子♪

2007-11-07 16:11:25 | Weblog
 日曜日、急遽我が家でちょび嬢夫婦と一緒にご飯を食べる事に・・・♪

今回は、なんと!ちょびお君が餃子を作ってくれたよ~~~

 

 台所での、ちょび嬢夫婦・・・

一時も黙ってられないのか?(笑)私の腕が悪いのか?撮った写真、すべてがブレてる~~(笑)


 

 切った野菜たち♪

今回は肉を入れずに、エビとホタテと白菜・ニラで作るんだって~♪


 

 ここからが、ちょびお君の腕の見せ所っ

ちょびお君は学生時代、中華料理屋さんでアルバイトしていた経験もあり、餃子を包むのがとっても上手なのです~~

 
 

 完成~~

お肉が入ってなくても、とってもジューシーな感じ~~♪エビの食感も最高~

私なんかは、あと10個は食べられたなっ

 
 

 みんなで「美味し~!」「美味し~~っ!」の連発

ちょびお君♪本当~にごちそうさまでしたぁ~~~~

また作ってね~~~~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-11-07 17:05:55
今だかつて手作り餃子よりおいしい餃子を食べたことがない私です

どこに行ってもお金を出して食べる餃子はいまいち何ですよ・・・

一回宇都宮のおいしいところに行ってみたいとは思うのですが・・・

デモなんで手作りの餃子っておいしいんですかねぇ~
あ~手作り餃子が食べたい
返信する
餃子♪ (てるかこ)
2007-11-07 20:21:17
 本当~、手作り餃子って美味しいですよね~~~~
今回は妹の旦那さんが作ってくれたので、なおさら美味しかったですぅ~

 宇都宮の餃子、有名ですよね~
私も食べてみたいです~♪
返信する
どーも (ちょび)
2007-11-07 22:35:16
今回は急なお邪魔にもかかわらず、あたたかく迎えていただき・・・
きりたんぽなんかも作ってくれちゃって♪
こっちがご馳走様でしただよ~。
あの日の食卓は、全部が幸せの味だったね。
またギョウザパーテーしよ!
返信する
パーテ~♪ (てるかこ)
2007-11-07 23:11:53
いやはやひと味も、ふた味も足りないような(笑)きりたんぽでしたな~

 あのギョーザ♪また食べたいね~♪♪今度は白菜一束!買わなきゃだわっ

返信する

コメントを投稿