解説者 澤登正朗

2006-01-02 17:33:47 | エスパルス
高校サッカーの 鹿島学園×鵬翔 の解説者がノボリだった  解説者デビュー?

ノボリの解説者っぷりはハッキリ言って普通だった
声は聴きやすいってわけではなかったけど特に聴きにくいわけでもなかった

でも実況のアナウンサーがもっとノボリを活かせたんじゃないかと思う
何本かFKでいいボールが上がってたんだからそのときに
「現役時代に名フリーキッカーとして活躍された澤登さんから見て今のFKはどうですか?」
とヨイショしつつFKのことをもっと聞けばよかったのにって思った

高校サッカーの解説だったからだと思うけど批判的な発言は一回もなかった
鵬翔のGKの守備範囲がどう見ても狭過ぎなのに指摘しなかった
高校サッカーの解説ってのも気を使ってたいへんだなぁ
もし粕谷なんかにやらせたら苦情が来まくって収拾がつかねぇんじゃね?
そんな心配しても地上波で粕谷を使う勇気のあるTV局なんてないか

鵬翔のGKはイマイチだったけど鹿島学園のGKはよかった
2本いいセーブをしたしパントでハーフラインをはるかに越えるキックを見せていた
んで、気になったんだけどパントは左足で蹴ってたのに
ゴールキックとかFKのときに右足で蹴ってたときもあった
使い分ける理由はよくわかんないけど両足使えるってのはすごいと思った
キックのときのカーブのかかり方(きれ方)で使い分けてんのかな?

日テレでは明日も鹿島学園の中継ががあるからGKに注目して見るのもおもしろいかも
他は⑩佐々木とレフティーの⑦?の小原?のFKとCBの⑤の選手あたりも注目




最新の画像もっと見る

コメントを投稿