ブートレグ愛好会

最北のトレーダーです。貴重音源・映像を共有しましょう。

AC/DC/YOKOHAMA 2.19.2001

2007年05月14日 | ブートレグ (A-C)
2001年の日本公演は実に19年振りで、最後の来日公演とも言われてました。フルスケールのステージセットを持ち込みたいというバンド側の意向と消防法の関係で会場は横浜アリーナと大阪城ホールの2公演という貴重なものになりました。確か横浜公演のチケットの一般販売は数時間でソールドアウトになり、私はチケットを手にすることが出来ませんでしたが(後に追加公演が決まりましたが)、ロック史に刻まれるであろうこのバンドを見ずには死ねません。チケット無しで横浜に遠征し、当日ダフ屋から購入してライブ参戦しました。消防法の関係って、てっきりショウに使われる火薬についての事で、パイロ炸裂しまくるんじゃないかと期待していましたが違っていました。開演前のアナウンスで”避難誘導灯(四角い緑色のアレです)は消しますが、非常時にはすぐに復旧させます”と。実際会場を暗くするこの措置が有効的で、巨大なステージセットが気づかないうちにチェンジされ、私たちを驚かせました。アンガスのお決まりのパフォーマンスも見れて、あっという間の2時間でした。(ROZY 1DVDR)

1.You Shook Me All Night Long 2.Stiff Upper Lip 3.Shot Down in Flames 4.Thunderstruck 5.Hell Ain't a Bad Place to Be 6.Hard as a Rock 7.Shoot to Thrill 8.Rock and Roll Ain't Noise Pollution 9.Sin City 10.Bad Boy Boogie 11.Hells Bells 12.Get it Hot 13.The Jack 14.Back in Black 15.Dirty Deeds Done Dirt Cheap 16.Highway to Hell 17.Whole Lotta Rosie 18.Let There Be Rock 19.TNT 20.For Those About to Rock


最新の画像もっと見る

コメントを投稿