日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

御乗車中の挙手!?

2007年06月22日 | 徒然ご乗車日記
とある病院にお迎えに上がるよう、無線連絡が入りました。
さっそくお迎えに上がると、お母さんと、
3才位の男の子、2才位の男の子&ベビーカーに御乗車頂きました。

最寄りの地下鉄駅のタクシープールまで…
なんでもこれから買い物をした後、帰宅するそうで…
車内では、とても元気な男の子。多少うるさく感じても、
全然苦にならない私は、子供を叱りつつ恐縮するお母さんに、
「いいっすよ、別に。電車やバスじゃないんだから…」と話ながら走行…


途中、とある十字路を左に曲がった所で、道行くお嬢さんがこちらに挙手…
当然御乗車中なので、御乗車頂く訳にはいきません。
私は左手を自分の前に(縦に)かざし、「ごめんなさい」のポーズをとりました。
お嬢さんはすぐに分かってくれたらしく、バイバイしてくれました。
それから数分で、目的地到着。
お客様は丁度の料金を支払い、降車されました。
子供達は揃って元気にバイバイしてくれました…
どこかのクレジットカードのキャッチコピーではありませんが、
これは「プライスレス」でしょう。
こちらも思わず笑顔でバイバイ!
…ん?バイバイ?…
さっきバイバイしてくれたお嬢さんが気になってしまいました。
もしかすると、まだ他のタクシーを捕まえていない可能性があると思い立ち、
早速そちらに向かいました。すると…

いましたいました。徐行して近づくと、元気に挙手してくれました。
お客様、上機嫌で御乗車。行き先をお伺いすると、とある大学まで…
早速走行開始。勝手知ったる地元の道を、信号のタイミングも絶妙に走行。
すんなり目的地に到着する事ができました。
丁度の料金を頂きました。お客様からは、
「ありがとうございました~」と、せいいっぱいの笑顔を頂きました。
どこかのクレジットカードのキャッチコピーではありませんが、
これも「プライスレス」です。
どうやら梅雨入りらしい、朝の出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿