日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

担当車両の変更!&偶然の連休?

2007年10月31日 | 休日の出来事
来月から担当車両変わります。

今までお世話になった相番さん&104号車、ありがとう。
これからお世話になる相番さん&105号車、よろしくね。

今日の私といえば…担当車両変更に伴うシフト変更の都合により、
類まれなる三連休をGet(昨日、今日、明日ね)!
デジカメ両手に(私の唯一のデジカメは古くて大きいので、
お世辞にも「片手に…」なんて言えません。しっかり両手で持たなくては!)
紅葉でも見に行こう…なんて思いながら行った山はまだ紅葉しておらず…
でもとても展望のよいところでした。
旭山公園という所で、駐車場から500m程の道を歩いて登るのですが、
普段の運動不足が祟ってかなり疲れちゃいました。結構坂がキツイです…
でもでも頂上からの展望の良さですっかり相殺されてしまい、結構沢山写真取っちゃいました。

私お気に入りの上品山(「じょうぼんやま」と読む)からも見える山の頂なのですが、
思ったより展望が開けていて、行った甲斐があるというものです。
途中に観音堂や神社があって、寄り道しながら…
頂上付近にも立派な神社があって、しっかり撮影してきました。

日暮れ前に帰宅の途についたのですが、途中松島町の古浦と言うところにある牡蠣ムキ場で、
生の牡蠣を買って帰りました。母が好きなのです。(私はちょっと苦手…)
安いっ!松島の牡蠣が1袋500gで1,000円だ!っつーことで、1袋買って帰りました。

牡蠣を見た母は小躍りしてました…
(牡蠣ちょっと苦手な私にはよくわからない行動だけど、嬉しいらしい…)
今夜は全員秋刀魚の予定だったので、その通り秋刀魚焼いて食べました。
牡蠣は明日、母が生&酢牡蠣で食べるらいしです。私もちょっと食べてみようと思います…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿