日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

丸一日お休み!?

2011年03月21日 | 地震、災害、復興とか
そろそろ二度目のお風呂に…

昨日、近くの温泉施設は並べば入れるような感じでした。
湯冷めしたくないし、ここ数日の疲れがたまっていたので、車で行きました。
母と二人で11時に開店予定の列に8時半から並んでみました。
私たちの前には、既に40~50人の人が並んでいました。
温泉施設スタッフさん達の努力により、10時開店となりました!
そう、立って並んでいる時間が1時間も短くなったのです!ありがたや~。
「一人でも多くの人に入ってもらうため、入浴時間は30分でおねがいします~」
「すみませんが、機器のトラブルでドライヤーは使えません。ご了承願います~」

とアナウンスがありました。浴室に入れたのは10時10分位でした。
浴室の様子は…もうお分かりですよね。もちろん一人一カランで待ち行列が1列でした。
今回の施設はカランの数が24個位ありましたから、さほど待たずに体を洗うことが出来ました。
私は体を洗うのにナイロンタオルを使っているのですが、
ひとしきり体を洗ったそのタオルを洗面器で洗ってビックリ!
やっぱりここ数日の垢が相当あったようで…軽くなった体で湯船につかり、じっくりと温まりました。
ふと浴室内の時計を見ると、10時30分…さらにもうちょっと温まってから上がりました。
別にストップウォッチ持って監視している人はいませんから、30分はあくまで「めやす」でしょう。
帰りの時、入り待ち行列は朝ほど長くありませんでした。早朝から並ばなくても良かったのかも…。

さて、家に帰って髪も乾かし一息つくと、大体11時ちょっと過ぎ…。
久々の風呂上りだし、ここ数日水汲みや買い物や牛乳もらいに行ったりで疲れがたまっていたらしく…
コタツでうたた寝してしまいました。
その間に父も少し空いた風呂に入りに行った様でした。

結局この日は風呂に入っただけで、表立って何もしませんでした。
だから丸一日お休み早めの夕食をとって早めに眠りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿