日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

お花屋探し!?

2007年06月12日 | 徒然ご乗車日記
夕方、とあるマンションにお迎えに上がるよう無線が入りました。

御予約時間ぴったりに現れた女性のお客様。
私の車両に乗るなり、早速ご相談…
「あのぉ~、○○にある居酒屋に行きたいんですけどぉ~、
その途中にぃ~、お花屋さんとかぁ~、ありますぅ~?」

どうやら仲間が集まる居酒屋へ出かける直前に、
栄光の(!?)「花束購入担当大臣」を仰せつかったらしいです。

で、とりあえず私が覚えている、付近のスーパー内の生花店へ。
もし、相応しい生花店でなかった場合に備えて、
お客様が物色中に、ここ以外の生花店を検索する事に…

無線でセンターに連絡し、電話帳で周辺の生花店検索を依頼。
とある生花店の場所を教えてもらいました。
(配車担当の方、ありがとう。)
私は自前の スマートフォン を使って、周辺の生花店を検索。
センターに教えてもらったのとは別の生花店発見。
2つの候補を用意して、お客様が帰って来るのを待つ事に。


…しかし、結構時間がかかっている様子…
ってことは、もしかして…なんて思っている内に、
お客様は立派な花束を抱えてスーパーから出て来ました。
で、目的地の居酒屋へ…

一応調べた2つの生花店の事をお伝えすると、
「すみませんでした~、今度はそっちもあたってみますぅ~」とのこと。
ま、とりあえずは良かったですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連携プレー (ミツ)
2007-06-13 00:01:12
仕事の連係プレー・・・“美”ですね。

かっこいい!!

タクシーの仕事がとても素敵な仕事に感じました。

自分の仕事は客さんのわがままで自分たちの思いが今一届かないのが昨今。。。

悲しいです。
返信する
ミツ さんへ (non-key)
2007-06-18 10:18:33
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい。

かっこいいことなんてありません。
ただバタバタしているだけですよ~。
後になってそれが笑い話になるだけ…

ただ、そのお客さんがまたウチのタクシーに乗ってくれる
可能性は上がるでしょう。
その時必ずしも私が担当するとは限りませんが、
ドライバー同士はお互い様ですから…。
まぁそんな所ですよ。
返信する

コメントを投稿