日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

あぁ、見ている間に捕まっちゃった!?

2007年06月13日 | Weblog
捕まったのは私ではありません。あしからず…

とある住宅地から、JRの駅まで御乗車頂いてる道すがら、
大きな交差点の手前の小さな路地から、
白バイが「ヒョイ」とこちらの通りに出て来るのを、
視野のはじっこでとらえました。
バイクはヤマハの FZR のようです…。
いったん私の数台後ろに着いていましたが、
次々と車線を変えて、何かチェックしている様子…。

前の信号が赤になったので停止すると、当然私のすぐ後ろの車も停止しました。
バックミラーで見てみると、お嬢さんドライバーが携帯電話でお話中…
「ああ、こりゃヤバイな…」と思うと間もなく、白バイがその車のすぐ横で駐車し、
バイクから降りてそのお嬢さんに何か話しかけました。
どうやら路肩に車を寄せるらしい…。
やっぱりハザード上げて路肩に車を寄せたようです。

信号が青になって走り出してしまったので、
注意で済んだか、やっぱりキップ切られちゃったか…
結局正確には分かりませんでした。
お客さんと一緒に「あ~あ、捕まっちゃたねぇ」「気をつけねば…」なんて話をしました。

ちなみに私が使っているのは PHS です。
以前に比べて通話中の電波が切れにくくなったとはいえ、
携帯電話にはかなわないようです。
もっとも私はメールとブラウジング中心で、通話はおまけと考えているフシがあるので、
よほどの事がなければ走行中の通話はありません。
友人知人には、通話前に予告メールする事を推奨しています。
ほとんどメールで用事が済んでしまいます。私のレスポンスは悪いですが、
相手も私も都合がいい時に読んで返事できるのがメールのいい所…。
通話の時は、なんせ使っている機種がスマートフォンで、図体が少々でかいので、
(停車中に)ハンズフリーセットを使っています。

つまらんところでキップなんて切られたくありませんね。
気をつけねば~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿