日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

今年の最初は「運命」だ!

2006年01月03日 | 徒然ご乗車日記
明けましておめでとうございます。で、予定通り早速の初仕事。

早朝いつものタクシープールへ。
そこから見えるデパートには既に初売りに並ぶ人の列が…
気合い入ってますねぇ、開店までまだ3時間もあるというのに…
タクシーをご利用になるお客様はかなり稀でした。
で、順番を待って今年最初のお客様。若い男女1組。
目的地に向かいつつ「初売りに行かれたのですか?」と聞いてみると、
「え~、実は浜崎あゆみのライブの帰りなんです~」とのこと。
なるほど、そういう年末年始の過ごし方もアリですよね。

そのお客様を無事送り届けてタクシープールに戻り一息ついたあと、
例によって NHK-FM を聞いてみました。
折良く番組が始まったばかりでした。
プログラムは昨年行われた子供のための演奏会で、
小沢征爾さん指揮、NHK交響楽団、ベートーヴェンの交響曲5番「運命」。
それにマーカス・ロバーツトリオを交えてガーシュウィンの「ピアノ協奏曲へ調」
などでした。(どうやら再放送のようです。)
それぞれにじっくり聞くことができました。(ってことは、暇だったってことです。)
さて、今年はどんな「運命」になることやら。

因みに夕方から忙しくなり、午前中の「暇」を埋め合わせるような感じでした。
本年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿