むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

菜の花フェスティバル・・・・

2008年05月14日 21時37分30秒 | Weblog
今週末は菜の花フェスティバルがやってきます。菜の花自体は一週間も前から満開状態になっているので観光客が菜の花会場に殺到!!結構賑わっています。当日、17日、18日は相当の混雑で279号線は渋滞になる可能性大!!早め早めのお出かけを!!

ところで皆さんは知っていますか?菜の花畑日本一はどこかって!?えっ?横浜ですか?そう、一昨年まではここ横浜町だってんですけど昨年から北海道に抜かれてしまい残念なことです。今年こそはと頑張ったんですがやはり北海道に1番を譲ってしまいました。とほほほほ・・・・・・作付け面積日本2番になってしまいましたが来年こそはと思いをはせての菜の花フェスティバル!応援よろしこお願い致します。/(_ _)\ぺこり。( ̄ー ̄)ニヤリ! にしても千葉県の菜の花畑は見渡す限りの菜の花畑。作付け面積の規模は小さいとは言え迫力はありますよね。日本二番になってしまった横浜町も迫力のある菜の花畑で挽回したいものです。

おっとそれから囲炉裏の間の前のウッドデッキですが、以前と変らず放置状態。何時になったら完成することやら・・・・そうです。私、酒びたりの宿泊客相手の楽しいひと時をひたすら只今歩んでいます。・・・・・・もう暫く・・・・・来週当たりまで・・・・・身体がもつかな・・・・・・(o_ _)oドテッ!!早くウッドデッキ完成させたいのに。エッ!?やればって!!そうせかさないで下さいね。UPUP状態なもので。( ̄ー ̄)ニヤリ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿