むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 233

2016年05月26日 21時01分52秒 | Weblog
ここ2日間、天候が悪いとの予報でしたが雨もそんなに降らず、涼しい日々でした。こんな日は田植えの時!暑くもなく寒くもなく、田植え仕事そしている運動で心地よい汗が流れます。昨日、田植えのお手伝いで朝からせっせと体を動かしてみました。するとなんと言うことでしょう。本日身体が痛い・・・・(o_ _)oドテッ!!体力の無さにむなしさが・・・・

それでも、身体を鞭打って動かさなければ!ペンション風の谷のウッドデッキがはがれてきたので(囲炉裏前)塗りなおさなければ!!
前回、塗りなおしたのは5年か6年前!!流石に木材もくたびれてきましたが、後5年ぐらいは何とかなりそうです。木材が腐っている訳でもないのできちんと手入れをしておけば大丈夫そうです。( ̄ー ̄)ニヤリ!!


   



今年は、コテージの外壁をも白くペンキ塗りをしなければなりません。コテージ外壁もかなり白いペンキがはがれてきたので、見た目が少しばかりくたびれ感があります。即急に対処せねば。。そのためには天候の良い日を選ばなければ!!今日も夕日がきれいでした。

ンッ!?あれっ!?なんとなーくスラムダンク!??気のせいかな・・・・踏切の向こうに夕日があれば・・・・









5月も後わずか!June brideの季節に入りますが、皆さんの今後のご予定は!( ̄ー ̄)ニヤリ!!あっあっあっ!!そうですね。旅支度ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ!!

6月は意外と東北の旅行に適した季節です。さあ、旅行カバンとチケットをもって、いざ、出陣!!おーー!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿