むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 2

2007年08月27日 23時03分02秒 | Weblog
お盆の最中には花火大会やらお祭りやらが行事がぽつりぽつりとありまして宿泊稼業も忙しいがお盆イベントもなんだかんだと忙しい。花火大会は流石に私はいけませんでしたが子供たちと東京からのお友達は間直での花火見物。ド迫力にびっくりしたようで。ほんで私は囲炉裏の間から宿泊者と酒を飲みながらの縁側見物!!囲炉裏の間から真正面に花火がみれての優雅なひと時。離れているとは言え、迫力はお江戸の花火大会よりは凄い!!打ち上げ数はそうでも無いのですが、なんせ真直なもんで身体に音が響いてきます。まっ、これも田舎ならではの体験ですかね。そんな花火見物の後に控えているのは町中を子供用山車が回ってのお祭り。行列の半ばあたりで馬の音がかぱかぱ!!思わずパシャッとな。過ぎ行く行列をみてお盆も過ぎてゆく感じを垣間見た気がしましたね。にゃはは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿