言葉の庭

徒然なるままに庭を眺めては、そこにある言葉を拾い集めている。

CDが消える日

2018年03月17日 | 音楽

CDが消える日
わたしが生まれたときには、まだレコードがありました。手回し蓄音機もありました。まもなく回転が安定する電気で動くプレーヤーが登場しました。それでもレコードは扱いにくく、落とせば割れるし傷もつき音も飛ぶ。カセットテープは革命を起こしました。
車の運転中、テープなら音楽が聴けます。私がはじめて乗った車には、ラジオしかついていなくて、カセットテープのプレーヤーやありませんでした。自分で工作してつけたかと思うと、CD(コンパクトディスク)が登場しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブマーリー「One Love」の邦訳 | トップ | 転んで10円拾った »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事