空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

伊王島、高島、福祉施設「ふるさと」様での敬老会演奏💛

2023-09-18 21:44:43 | 空美風~そらみかぜ~  





9月12日(火)は、伊王島、高島の福祉施設「ふるさと」様の施設を3か所巡り、

敬老会のお祝い演奏をさせて頂きました


去年も演奏させて頂いたのですが、

今回もオファー頂きまして、ありがとうございました

どの施設でも、皆様とても楽しみにされていて嬉しかったです

私たちの演奏で、涙したり、笑顔になったり、

一緒に歌ったり、踊ったり、

とても楽しんで頂いて幸せでした

アンコールコールもたくさん頂きまして、ありがとうございました












今回は、なんと、二つの施設様よりお弁当を頂きました

美味しそう





綺麗





どちらもとっても美味しくて、ほっぺが落ちそうでした

3か所、それぞれ30分歌ったのでお腹ペコペコになり、お弁当を頂き満面の笑顔

(いや、不気味な笑顔






施設に演奏に来てもらえませんかと、お声をかけてくださったのは、

娘の高校時代の同級生、こちらの施設に働く、看護師Cちゃんからでした

下のアクセサリーはCちゃんの手作りだそうです

心がこもっていて素敵です





施設様より頂いた「にゃすてら」🐈

可愛い





中身も可愛くて、美味しかったぁ~~~









晴菜、お疲れさまでした









頑張ったご褒美





頑張ったご褒美②





家族へのお土産





料理を美味しくしてくれるアイテムゲット









次の日、Cちゃんからお礼のメッセージが届きました。


そのメッセージを読んで、涙が溢れて止まらなくなりました。

伊王島の施設で看護師として働かれてるCちゃんは、

私たちの演奏を聴きながら、

看取り期の方の看護をされてました。


そして手を握りながら、私たちの演奏を一緒にご視聴してくださっておりました。

その方が、次の日、天国に旅立たれたそうです。

そして、


「空美風様のおかげで、素晴らしい最期でした」


と綴られてありました。

その時思いました。私たちの演奏も、人の人生に関わっているのだと。

社会に貢献するということは、人の心に寄り添うことなのだと。

これからも、皆様の心に寄り添える演奏を目指し、精進してまいりたいと思います。


私たちの演奏で、楽しい思い出のひとつになれたのなら幸いです。

心より、心より、ご冥福を申し上げます。

演奏ご視聴くださいまして、ありがとうございました。



空美風~そらみかぜ~

十九本ひとみ  鈴木晴菜







理事長様には、あるリクエストを頂いたので来年も楽しみです

皆様、どうぞ変わらずお元気でいてください


美味しいお弁当を作ってくださいました職員様

お世話くださいました職員様

理事長様

Cちゃん

心より御礼申し上げます


 










空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 

 

 

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑石ふれい食事会&滑石ふれ... | トップ | 「恋歌」の練習動画💛 ~イ... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事