空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

中国の方々に「素晴らしい!」の言葉を頂いた幸せな日~おおむら春節祭にて~

2024-02-26 13:34:08 | 空美風~そらみかぜ~  




心を込めて歌い奏でる空美風親子

こんな素晴らしい舞台に立てましたこと本当に光栄に思います








「素晴らしい!!」

演奏を終えてそう声をかけてくださったのは、

私たちの演奏を舞台袖から見てくださっていた出演者の中国の方々でした


「演奏も、お母さんの中国語も歌も素晴らしい!!」


そう仰っていただけて、涙が込みあがりそうになりました

私のことを、中国の大学に留学していたのかと話されていたそうです


お客様のご夫婦からも、

「お母さんの歌声に痺れたよ!!」って仰って頂けたり、

娘は娘で、たくさんのお褒めのお言葉を頂いておりました


皆様との写真撮影の時には、

古筝演奏家の江舟先生の奥様からも、

「素晴らしい!!」ってお言葉をかけて頂きました


娘ともども、一日でこんなにたくさんの「素晴らしい!!」を頂いたのは初めてです



私に中国歌唱法をご指導くださいました、Sissi Ji 先生

中国語の発音をご指導くださいました、雪燦先生

現在、歌唱指導をして頂いてる声楽家の末永素子先生


そして、


娘に二胡をご指導くださいました、Sissi ji 先生

劉福君先生

現在、二胡の技術をご指導くださっております桐子先生


先生方のご指導のお陰でこの言葉を頂けましたことに、

心より、心より感謝申し上げます


















今回、娘、晴菜は、

江舟先生の伴奏で「蘇州夜曲」を演奏出来ることになり、飛び上がりそうなほど喜んでおりました

実は、娘が二胡を習いたての頃に、「良宵」の伴奏をしていただいたことがあるのです

時がたち、再び江舟先生に伴奏して頂けるなんて

江舟先生もとても気持ちよさそうに伴奏してくださっておりました

江舟先生の日本人の生徒様より、「晴菜さんの二胡はやっぱりしっかりしてる。」

とお褒め頂いたことも幸せに思います



古筝 江舟先生 /  二胡 鈴木晴菜 

「蘇州夜曲」




江舟先生と、空美風親子

実は、私がまだ中国語の歌を学んで一年目の頃に、

当時所属していたSissi Music Schoolのサマーコンサートで、習いたての歌を歌わせて頂いた時、

Sissi先生の伴奏でお越しくださっていた江舟先生が私の歌を聴いて、

「この人の中国語はわかりますよ」

と江舟先生が仰ってましたよ!と、Sissi先生が教えてくださったのを今でも嬉しく覚えています


江舟先生はとてもお優しい方なのです





















また、私のオリジナル、「ランタン」についても、

中国の方、日本の方にもたくさんのお褒めのお言葉を頂きました

古筝のOさんにも、「この曲良いですね! 凄くランタンに合ってる! 楽譜ありますか?」

って仰って頂いて嬉しかった

娘が楽譜を書きましたら送らせて頂きます


皆様、ありがとうございました


空美風


歌 十九本ひとみ   二胡 鈴木晴菜












空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおむら春節祭2024に出演さ... | トップ | コラージュ&貼り絵 No17 »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事