空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

娘家族、夢のお家へお引越し

2020-05-29 09:25:18 | ポエム




玄関を開けたら 


そこから娘の家は見える距離。

でも 6月半ばには 

歩いて30分ほどの違う町へお引越し。

もう これまでのように

すぐに行けなくなるのは寂しい。



右目が見えない私には

30分の道のりに待ち受ける

交通量の激しい道をひとり歩くのには緊張が伴う。

もう上手くバランスが取れなくて

車に吸い込まれそうになるから。


環境が変わるのも 

HSP気質の心には負担が大きい。


けれど これまでも

時間がかかっても いろいろ克服してきたから


自分を信じて頑張ろう


そんなことより

娘が自分の家を持てたこと

広くて 明るくて 自然がいっぱいの

夢のおうちを持てたことが嬉しい

ロンロンも思いっきり遊べるね


そして何よりも

音を出して二胡を弾けることが お母さん嬉しいよ

よく頑張って来たね

音を出せない環境だったにも関わらず

ロンロンのことを一番に考え

愚痴も言わず


一生懸命努力して

成長してきたあなたが お母さん誇りだよ

これからは ストレスなく いっぱい練習してね


寂しがりの情けないお母さんだけど

お母さんも慣れるよう頑張るね





時々 夢のお家で 

歌ったり、二胡弾かせてね


ウフッ




hitomi







 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき~作る楽しみ、育て... | トップ | Yumikoさんと保護犬もも子ち... »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事