空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

元気出して!!

2010-04-09 13:22:47 | ポエム

名もない花ほど

風に向かう強さ

大地に根を挿し

生きる術見つける

涙は未来に繋がる懸け橋

あなたの心を

鮮やかに育てる


元気出して!

傷ついても 

また 起きればいいから

元気出して!

見上げれば ほら

青空広がる


すべての命は限られた時間

生き抜くからこそ

美しく思える

傷つく弱さに自分を責めないで

流した涙は

決して 無駄じゃないもの


元気出して!

立ち止まっても

また 起きればいいから

元気出して!

見上げれば ほら

青空広がる


あなたがここにいる

それだけでいいの・・・


元気出して!

うつむいても 

また 空を見上げて

元気出して!

笑顔でいれば きっと

心に太陽

心は青空




生きている限り、誰にでも訪れる弱さ・・
でも、その心は沢山の涙の雨となって、あなたの心を育んでくれる。
鮮やかな、色とりどりの花を咲かせながら・・・

今日のあなたは元気かな・・
今日の私は・・・

心に青空がある限り
きっと元気になれる きっと大丈夫だよ!!
元気出していこうね



 風香・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心から・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出して! (月の光)
2010-04-09 14:12:08
今、この詩を読んで、涙が流れました。

私は、ある事がきっかけで、昨日から、どれだけ、泣いたことでしょう。

自分の弱さ、醜さ、未熟さ・・・
情けなく、ちっぽけな自分を嫌という程、感じて、自己嫌悪に陥っていたところでした。
そんな時、偶然、この詩を目にしたのです。
乾いた私の頬を、また、涙が流れました。

「元気出して!」
この言葉が、私の心にすっと、入り込んできました。心地よいリズムで、私の泣いていた心に、エネルギーを与えてくれました。
この単純な一言が、心に明るい日射しを射してくれたかのようです。

流した涙は、無駄じゃない
そう信じたいと思います。
流した涙は、私の心の蕾に、雨となり、降り注ぎ、いずれ、私だけの花を咲かせてくれると・・・

そして、私に足りない生きる術を、少しずつ身に付けていきたいと思いました。
風香さん
まるで、私へのエールと思える、元気になれる詩を、心から、ありがとうございました。

月の光
返信する
すべての方達へ・・ (風香・・)
2010-04-09 15:03:38
月の光さん・・

いつも心の籠ったコメントをありがとう!

この歌は、2年ほど前に、ある人の涙を癒した

くて作りました。

その歌が、また、誰かのお役にたてること

本当に本当に嬉しいです。


月の光さんの、その涙も、沢山の美しい花を

咲かせながら、心を育んでくださってます。

元気出して! 笑顔でいてください☆彡


この詩は、読んでくださってるすべての方達へ

の、私からのささやかな心のエールです!
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事