空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

光と影

2010-04-06 10:25:09 | ポエム


光を浴びて生きるあなた

その影に生きる私

それでいい

それでいいの

あなたにしか出来ないこと

私にしか出来ないこと

それぞれの運命

与えられた使命

感謝に変えて・・


私の存在で

あなたの詩が生きるのなら

月明かり浴びて花開く

艶やかな 私でいられる

朝陽が昇る頃

ひっそりと 花を閉じ

あなたを見守る 私でいたい


偉大なアーティストとして

オーディエンスを沸き立たせる

スポットライトに身を包む

あなたがそこいいる


歌は魂に響き

琴線を震わせ

ひとりひとりの人生に語りかける

必要なのは

憎しみではなく

愛だと・・


客席から見つめる私は泣いてるよ

こんなにも素晴らしいあなたが

私と繋がっていてくれたなんて

繋がっていたなんて

今でも夢のようで

本当にありがとう

本当に 本当に・・


だけど もう時間が来たみたい

夢の覚める時間

そろそろ帰らなくちゃ

私を待つ場所へ

光とは無縁の

影の世界

普通の私が生きる場所へ





光が美しく輝く為に

支える陰の存在

あなたがいて

私がいる。


 風香・・









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 花ひとひら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィナーレ (夕美)
2011-01-14 01:00:05
私も胸が痛くなり、涙がでてきました・・・

フィナーレの感動は、アーティスト一人だけでは作れません。

風香さんの身を切られるような辛さと引き換えに湧きおこるものをその方に差し上げたはずです・・・
返信する
最後に・・ (風香・・)
2011-01-14 10:55:37
夕美さん
大切なお休みの時間に、私の詩に目を通す時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。
私の心に残っているせつない傷口が、夕美さんの優しいお気持ちの薬で、塞がって行くようです。

こんな話をすることで、たくさんの誤解や、可哀想そうな人・・だと思われるのは覚悟しておりました。
それでも、私に起きたのは、自分の心が知っていることと、
自分の心だけは、いつも、自分が信じていてあげようと、いつも思っています。
真実は、いつも、自分の心だけが知っているものですから。

夕美さんのような方に、心を持って読んでいただけて、本当に幸せです。
貴重なお時間に、目を通してくださって、本当に本当にありがとうございました。


返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (夕美)
2011-01-16 23:05:43
風香さん、ご丁寧にお返事をありがとうございました。
返事に関しては、どうかお気遣いなく・・・。

風香さんの熱くも繊細な恋心を読ませて頂けて、感謝しています。
愛は固く結ばれていた・・・
お二人の心には、確信があったと思います。
素敵です・・・限りなく素敵です・・・

風香さん、ありがとうございました。
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-01-17 00:19:37
夕美さんのお気持ちが、本当に嬉しくて・・
素直に綴って良かったなぁって思っております。

夕美さんの恋の詩も、私には書けない素晴らしいものばかりですし、
その言葉には、いつも、繊細な女心を感じることが出来て、
とても、貴重な空間の中に浸ってることができて幸せです。

夕美さんに出会えて、本当に良かったなって、心から思っております

夕美さん
いつも、ありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事