空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

恋心

2010-05-22 12:14:42 | ポエム

何度も 心に呟く君の名前

空を見上げ ため息

さりげない仕草 それさえ気になるの

髪を触る癖さえ


声にならない想いを吐きだす

振り向いて

気付いて・・


校舎の窓辺に咲いてる紫陽花が

雨に打たれ 泣いてる

伝えることさえ出来ずに今日もまた

頬に落ちる 涙


声にならない想いを吐きだす

振り向いて

気付いて・・


何度も 心に呟く君の名前

空を見上げ ため息

空に浮かぶ 恋心・・






何となく、心が疲れているこんな日は、出来るだけ静かに 静かにいよう・・
このため息は、恋心に似て、切なくて・・
そんな中で、ふと、こんな詩が浮かんできました



   風香・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 若葉の頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2010-05-23 11:07:21
最近の僕も忙しくて 心に余裕がないかも

そんな時

大好きなひとがいつも傍にいれば
それだけで幸せな気持ちになれます。

赤い糸で結ばれてる 誰かは何処にいるんだろ?


返信する
おはよう! (風香・・)
2010-05-23 11:28:28
時さん・・

忙しい中で、私の拙い詩を読んでくださって、

本当にありがとう

時さんの仰る通り・・

愛の力って、本当に不思議ですよね・・

生きる力が自然と湧いてくる・・

恋心も同じです。

例え、結ばれる運命に無くても、

その人に想いを馳せ、切なく思う時間の愛しさ

すれ違う人に見る、その人の面影・・

人は恋をすると誰もが皆、詩人になれる。

私にも必要だなって・・

言葉の引き出しを沢山埋めなくちゃ

だから、時さん・・

誰かを想う気持ちだけでも、大切にしてね!

巡り巡って、赤い糸に引き寄せられる時が

きっと、訪れると思います

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事