空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

若葉の頃

2010-05-24 10:07:09 | ポエム

爽やかな 五月の頃

昼休み いつもの場所で

寝そべり 読んでいたのは

泡沫の詩人


群れるのを 避けるように

人混みから外れて

ひとりぼっちの そんな君に

叶わない 恋してた


優しさを売りものに

摩れながら 生きて行く日々

何かを失くしかけた時

思い出すのは

眩しかった 若葉の頃・・


爽やかな 五月の頃

放課後 教室の机に

頬杖つく 君を見ていた


ありったけの 勇気抱え

それでも 震えながら声をかけたら 

嬉しそうに 微笑んでくれたね


思いやりも失い

ひとりよがりに生きる日々

誰かを傷つける度に

思い出すのは

眩しかった 若葉の頃・・






もうすぐ、若葉の芽吹く五月の季節も終わり、雨の季節に入って行きます。
私にとって、この五月は思い出多き月になりました。涙も喜びも含めて・・

そんな心のざわめきは、六月の雨が洗い流してくれるでしょう・・
素敵なものは残し、哀しいものは浄化させて・・

残り僅かな五月の時を、心いっぱいに刻みます。



  風香・・





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋心 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアマリン)
2010-05-26 18:03:17
こんにちは。
  
 天気のいい穏かな時に、風香さんの詩を
読んでます。
いつも夜に読みますが、今日は久々に太陽がまだあるうちに読むことができました。
  

 五月はいい季節ですね。
外に出かける事がなんだか楽しい感じがする
のは私だけでしょうか?

こんないい季節に誰かと出かけたりしたいですね。
 
返信する
それでも・・ (風香・・)
2010-05-26 23:55:28
アクアマリンさん・・

いつも、ありがとうございます!

とても爽やかで、優しい五月も、あと少しで

新しい月に入りますね・・

でも、それでも、私にとっての五月は、

素敵な出会いがありと、哀しい別れがあり、

とても、感慨深い月になりました

アクアマリンさんの五月はいかがでしたか

私も、こんな穏やかな日は、散歩にでも出掛け

て、おひさまをいっぱい浴びたいです

アクアマリンさん・・

ありがとうございました
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事