空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

あれから・・

2011-05-18 14:18:51 | ポエム

出会ったのは16の秋

降りしきる雨の夜

友達に連れられ

辿りついた

運命の場所へ


ずぶ濡れの二人を見て

上級生の男の子達が笑った

どの目にも

優しさ滲ませて


ただ ひとりの

あなただけはクールに

私を見つめる

どこから来たの?と・・


友達に言われて歌えば

いつの間にか

傍には彼がいた


放送室のブースを出た時

彼とぶつかり

瞳を重ねる

「また会えたね!」と

微笑みながら


あれから二人

恋に落ち 誓いを交わし

あなたの名を

繋ぎとめてく私


生まれてくる命に喜び

息もつかず

坂道をのぼる


涙も喜びも

ともに歩いてきたね

これからも

そう 

永遠に・・


左手には

くすんだSilver Ring

でも 大切な

ふたりの絆





今日、5月18日は

25年目の結婚記念日です

( 写真は、若かりし頃の主人です )


風香・・













コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ごと | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2011-05-18 18:09:02
おめでとうございます。
きゃっ 優しそうなカッコええご主人 

夫婦にはそれぞれのドラマがありますよね。
風香さん達はそういう出逢いだったのですね。
いつも照れくさくて昔のことを思い出したり
感謝の言葉を声にだしたりしないのですが
ちゃんと見つめてちゃんと言葉にするって素敵ですね。

まだまだこれから先の道のりの方が長いのです。
どうぞ仲良く夫婦道を歩まれますように。
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-18 20:45:43
独人さん、こんばんは

心のこもったお祝いの言葉をありがとうございます

はいこんな出会いです
独人さんはどんな出会いだったのでしょう・・

あの日、雨が降っていなければ、決して出会うことのない縁でした。

感謝の想いはいつも抱いているのですが、
口に出すのはやはり照れます
いろいろあった二人ですから・・
傷つき、傷つけあって今があるので
今日だけは、素直に「ありがとう・・」と言いたいです
(まだ言ってなかった

独人さんのお気持ちが心に沁みます
これからも、長い坂道が続きますが、互いに労わり助け合いながら生きていきたいです
仲睦まじく

独人さん
目を通してくださって、本当にありがとうございました
            
返信する
素敵~~♪^^ (山の桜)
2011-05-18 22:29:18
風香さ~ん! とっても素敵な出会いヽ(*^^*)ノ

ほら雨って、素敵でしょ
二人を会わせてくれた素敵な雨

いろんな人達との出会いの中で、
最高の人との出会いがあったんですね~~
ほんと!かっこいいご主人です~

いろんなことを、ひとつひとつ乗り越えて
本当の夫婦になっていくんだと思いますよ~

素敵なお二人さんに、( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
返信する
おめでとうございます! (夕美)
2011-05-18 22:47:30
こんばんは

風香さん・・・
25回目のご結婚記念日・・おめでとうございます

かっこいいご主人ですね
素敵です

”くすんだSilver Ring”には、お二人で刻まれた時間と共に思い出がたくさん重ねられているでしょうね
喜びも、また坂道を歩く大変さも共に分かち合えるって素敵なことです
深い愛を感じます・・・。

これからも、どうかお幸せに・・・
おのろけ話は、いつでも受け付けていますからね
返信する
おめでとうございます (みち)
2011-05-18 22:51:24
あれから・・・

嬉しいことがたくさん出てきたのですね。

それは、お二人の想いの中にはじめから有ったのでしょうね。

もう一度、
おめでとうございます。

返信する
おめでとう (jin)
2011-05-18 22:58:30
風香さん こんばんは

25年目のプロポーズはどちらから切り出しますか? 
『君に恋してる』をデュエットしてYou tube upしましょう。

おめでとうございます。
返信する
おめでとうございます! (メイ)
2011-05-18 23:14:49
あれから・・・

素敵な詩・・
素敵なご主人ですね~。優しそう~
降りしきる雨の夜、運命の場所へ・・
運命の赤い糸で結ばれていたのかしら。。

風香さんの詩と、風香さんの歌の一番のファンであり、一番の理解者でもある、優しいご主人
素敵なご夫婦の結婚記念日
いつまでも、お幸せに。。
心から、祝福いたしま~す
返信する
山の桜さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-18 23:46:00
桜さん、こんばんは

心のこもったお祝いの言葉をありがとうござます

出会いが雨だったせいか、その後も雨に好かれる、いつもずぶ濡れの二人です
どうやら、私が雨女みたいで・・
でも、雨は心を浄化させてくれる作用がありますから大好きです
降り続くのは困りますけど・・

今の主人は、省吾大好きおじさんです
いつもどんな時も、省吾を歌ってます

「いろんなことを、ひとつひとつ乗り越えて
本当の夫婦になっていくんだと思いますよ」

素敵な言葉ですね
桜さんの仰るように、
これからもいろんなことが待ち受けていると思いますが、
ひとつひとつ乗り越えていきたいと思っております

桜さん
目を通してくださって、本当にありがとうございました
            


返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-19 00:01:12
夕美さん、こんばんは

心のこもったお祝いの言葉をありがとうございます

若い頃は、「カッコ良かった」と、過去形にさせてくださいませ

当時、貧しい二人でしたので、結婚指輪も高いのを買えませんでした。
今でも貧しいですけど、でも、笑顔があればそれで十分ですよね

16の頃から、ずっと一緒なので、もうのろけ話しなんて出て来ません
それよりも、人生相談にのってください
なんて・・

夕美さん
目を通してくださって、本当にありがとうございました
            
返信する
みちさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-19 00:07:45
みちさん、こんばんは

お忙しい中、お祝いの言葉をありがとうございます

あれから・・
今に至るまで、いろいろありました
楽しいことよりも、涙の方が多かったです。
精神を壊してしまうまでの時もありました
でも、そのお陰で、今があるんだと思っております

みちさんの想いのように、
これからをもっともっと楽しい道のりにしていきたいです

みちさん
目を通してくださって、本当にありがとうございました
            
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事