空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

心ごと

2011-05-14 22:06:19 | ポエム

いつからだろう

あなたが心(ここ)にいるの

冷たい風に吹かれてたのに

今 こんなにもあたたかい

朝焼けの空見上げて

想いは東へ向かう

ありったけの私を積んで

心ごと

からだごと

大空を駆け抜けて


離れていても

傍にいてくれたよね

悲しい時はいつだって

励まし続けてくれた

夕映えの空見上げて

想いはあなたへ向かう

ありのままの私よ届け

心ごと

からだごと

大空を駆け抜けて






どんな悲しみも

あなたが心にいることで

乗り越えて行けます

風香・・






 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来る | トップ | あれから・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながってる嬉しさ♪^^ (山の桜)
2011-05-14 22:53:32
風香さん!こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

ほんとにそうですね

どんなに離れていても、心がつながっているって、とってもうれしい~

距離がどれほど離れているかなんて、関係ない
心がつながって、どんな時も支え合えることが
困難を乗り越えて行く力になるんですよね

この震災で、そのことを強く感じましたよ~
返信する
山の桜さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-14 23:19:36
桜さん、こんばんは

この歌は、ここに来てくださる皆さんに届くといいなって思って創りました

最初に届いたのは桜さんです
ありがとうございます

私も、今回の震災では多くのことを学びました
そして、自分を見つめ直すことも出来ました
人はひとりでは生きてはいけないこと
やはり、誰かの心の応援が必要なのだと、
繋がりが必要なのだと、強く感じました

ここにお越しくださるすべての方に
支えられ励まされ続けていることに、感謝感謝です

桜さん
この想い、まっすぐ受け止めてくださって、本当にありがとうございます
返信する
ありのままで (夕美)
2011-05-15 09:07:16
風香さん、おはようございます
何度も読ませて頂きました
風香さんの優しくて、誠実な思いが風に乗って
私の胸にも届けらました

”ありったけの私を積んで
 心ごと
 からだごと
 大空を駆け抜けて”
ここのところの表現が、大好きです
真っ直ぐに大空を貫通するような・・
風香さんの想いに、ずっと寄り添いたい・・そんな気持ちでいっぱいです

人を愛したり愛されることも、信じることや信じられることも、理屈ではないですよね。
心や感性が、ためらうことなく真っ直ぐに進んでいく気持ち・・・確かなものが心にある限り、根本にある幸せはそのまま根付いていくものだと思います。
”ありのままの私”でいられる、受け止めてくれる人がいるって素敵で素晴らしいこと、私にもありのままで受け止めてくれるお友達に
めぐりあえて、今は幸せな思いでいっぱいです。
インターネットで出逢ったから、逢えないから、離れているから・・そんなことは障害にもならないことが分かりました。
心と心が繋がっていられることの大切さを、風香さんの詩を読ませて頂いて、改めて感じさせて頂きました

大空を駆け抜けていく風香さんのお気持ち・真実は、ファンの皆さんにも届いているはずです
風香さんの感性で綴られる言葉、大好きです
これからもよろしくお願いします・・・

今日も優しい思いに包まれました
ありがとう・・・風香さん・・
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-15 10:03:51
夕美さん、おはようございます

とても心に響く想いを、本当にありがとうございます
今、伝えたい人にまっすぐに届いた幸せに満たされています

夕美さんの仰るように、繋ぎ合っていく心に理屈なんてないのですよね・・
お互いが必要だと自然と呼び合っているのですから

色々ありましたが、今、本当に幸せだと感じています
夕美さんをはじめ、皆さんにお逢いできて・・

拙い言葉綴りですが、これからも真心を込めて綴って行きますので、
どうかどうか変わらない心で寄り添っていてください
                 
私も、夕美さんに寄り添っていきたいです

夕美さん
この想い受け止めてくださって、本当にありがとうござます
返信する
こんにちは♪ (メイ)
2011-05-15 15:33:34
朝焼けの空と夕映えの空・・

空の写真、素敵ですね
天使の羽根がたくさん重なっているような雲。
ふとした時、空を見上げていると、
忘れていた大切なこと、大切な想いがよみがえってきます。
私も、空を見上げる時間が大好きです♪

悲しいとき
いつだってそばにいてくれた・・
あなたが心にいるだけで乗り越えてこれた。。
・・なんて、純粋な想いなのでしょう
私も、風香さんのように、素直な想いと
感謝の気持ちを、ずっと持ち続けていられたら
いいな~って、思いました。
いつも、心に優しいひと時をありがとう~
返信する
メイさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-15 23:24:13
メイさん、こんばんは

メイさんに言われて気づきました
本当に、天使が羽根を広げているように見えますね
私も空を見上げることが大好きです
自然に囲まれていることが大好きなので、
詩のほとんどに、空や海、風や雨などの自然が出てきます
今日も、近くの県民の森に出掛けて、
ギターを弾きながら空を見上げて来ましたよ
凄く凄く癒されました

メイさんは、ずっと前から傍にいてくださっているのですよね・・
本当に本当に感謝しております
            
いつもメイさんの言葉に優しさやぬくもりを頂いてます
励ましの言葉も、慰めも・・

メイさん
この想い受け止めてくださって、本当にありがとうございます
返信する
ラピュタの世界 (jin)
2011-05-15 23:30:55
風香さん こんばんは

宮崎アニメのラピュタの世界かな、人は自分の為だけに生きる事は出来ない、人の為だから
生き甲斐があるのかな、素敵な詩ですね。
返信する
jinさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-15 23:52:44
jinさん、こんばんは

jinさんに出会えたことも、本当に本当に嬉しい出来事でした
拙い私の詩を、
jinさんのような素晴らしい文章を綴られる方が読んでくださるなんて・・
挫折しながらも、こつこつと頑張ってきてよかったなぁって思っています

ラピュタは
大好きなアニメです
良い言葉ですよね・・
人の為に生きることが生き甲斐だなんて・・

綺麗事を言うなとお叱りを受けるかもしれませんが、
誰かが喜んでくれることを、自分自身の生き甲斐と感じております
たまに、その性格で痛い目に遭うこともありますが・・
でも、やはり、信じる心を失いたくはないです

jinさんのような方にお逢いできて、本当に良かった

jinさん
この想い、受け止めてくださって、本当にありがとうございます
返信する
Unknown (春水)
2011-05-16 18:45:32
色々な心の形ってあると思うんですけど。

想う心は、何よりも大事で、ありがたいモノですね。
返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-16 21:24:51
春水さん、こんばんは

本当に・・
十人十色の心模様ですものね

「想う心は、何よりも大事で、ありがたいモノですね。」

私も、そう思います

春水さんのことも、いつも想っていますよ
最果ての空を見上げて・・

春水さん
この想い受けとめてくださって、本当にありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事