空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

『紅蓮華』二胡二重奏練習~小学校の演奏に向けて~

2020-12-12 22:43:30 | 空美風~そらみかぜ~  







【親子で演奏】紅蓮華(二胡cover)







来週、水曜日は、北陽小学校で演奏です


二胡の美しさが引き立つ曲や、

歌と二胡の二重奏

そして、

空美風versionの賽馬

ラストに、

子供たちに人気の『紅蓮華』 を

演奏して喜んでもらいたいと思います





今回、私も、紅蓮華の二胡のハモリに挑戦いたします


11月後半より二日にかけて耳コピで覚え、

一週間かけて、速さに慣れる訓練をしてきました


速さだけでなく、演奏のテクニックなども先生(娘)から厳しい指導を受けて

何度も何度も頑張って、

何度も何度も挫折して

やっと先生について行けるくらいの演奏ができるようになりました


まだまだ完璧には弾けないので、16日まで練習頑張ります



可愛い子供たちに喜んでもらえますように








晴菜(娘)先生、いつもご指導、

本当に、本当にありがとうございます



追伸


先生から、二胡の音が凄く良くなってると褒めて貰いました

毎日練習して来て良かった💖

自信を持ってこれからも頑張るぞ!!






hitomi



空美風~そらみかぜ~ホームページ





 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真里ちゃん、ありがとう~虹... | トップ | 雪の降る日に »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事