空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

キラキラ キラキラ

2011-01-31 10:40:46 | ロンロンチャンネル♪

りゅうちゃん

また 雪が降ったね

キラキラ キラキラ

きれいかね


ほら あのお家の屋根も

公園のベンチも

真っ白になっとるよ

キラキラ キラキラ

きれいかね


そういえば

あの子猫ちゃん どうしたかな?

ちゃんとママのもとに帰ったかな

そして りゅうちゃんも大好きな

ママの腕の中でねんねしとるかな

キラキラ キラキラ

きっと この白い雪

ママと一緒に見とるよね


バーバも

りゅうちゃんと一緒に

また 雪さんに逢えて嬉しかよ

りゅうちゃんがいるけん

キラキラ キラキラ

見えるとよ


りゅうちゃんのほっぺのように

りゅうちゃんの笑顔のように

りゅうちゃんの心のように

キラキラ キラキラ

眩しかとやもん・・





 またまた、こんなに雪が降り積もりました。 

皆さんの街ではいかがでしたか・・  


風香・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の勲章 | トップ | 中国獅子舞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2011-01-31 22:46:54
長崎の方言ですか。
あったかいですね。
ご家族のあったかい愛情が溢れています。

キラキラ…大好きです。
光だけでなく心もキラキラ 素敵です。
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2011-01-31 23:08:31
こんばんは

日頃、こんな風に話しております

広島弁も良いですよね大好きなんです

母が、若い頃にすんでいた所でもあるので

キラキラ大好きは、勿論、独人さんの影響です
返信する
Unknown (春水)
2011-02-01 11:24:59
好いですね~御国ことばの詩。

風香さん 自分のこと「バーバ」って言ってるんですか~。(若いから なんか違和感が・・)

こちらは、昨年より雪が多くて困ってます(>_<)
返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-02-01 22:17:10
方言は、あたたかくて良いですよね
春水さんも、方言を話されているのでしょうか・・
何となく、気になりました

実は、りゅうちゃんを抱っこしていると、母親と間違われます
「私、おばあちゃんなんですよ」って言うと、
皆さん驚かれるので、それを密かに楽しんでる嫌らしい女です
エヘッ

今年は、本当にどうなっているのでしょう・・
長崎も、こんなに雪の降り続く日は、珍しいです
北海道は、それよりも遥かに凄いんでしょうね・・
春水さん
お出かけの際は、気をつけてくださいね
風邪にも、お気をつけください
返信する
まぶしくて・・・ (夕美)
2011-02-05 06:14:09
何だか、読ませて頂いている途中で

涙が出てきました・・・。

雪は白くて冷たいイメージですが、

この詩の中で降る雪は・・・何色でしょうか・・温もりに降って、心に穏やかさや幸せが
降り積もります

優しくて素敵な風香さんとりゅうくんのお写真、私はお写真から伝わってくる温かいものに
、また涙してしまいました
雪の白さもまぶしく見えます・・・、

ありがとう、風香さん
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-02-05 22:09:06
夕美さん・・
涙まで流してくださるなんて・・
うぅ・・ありがとうございます

そうですね・・
この雪は、真綿色の、あったかな雪です
ふわふわ綿菓子みたいな

          
きっと、夕美さんのあたたかな心に積もる雪とおんなじです

夕美さん
お疲れになったでしょうに、
たくさんの心の籠ったコメントを、本当にありがとうございました
                   
返信する

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事