空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

心の瞳

2010-08-30 12:07:46 | ポエム

パノラマの大地を

あなたは見ている

その美しい瞳で

大きな眼差しで・・


委縮してる私には

その半分の美しさ

与えて頂いてることに感謝


盲目の人は

私達にない心の瞳で

青空を見てる

自然を感じてる

どこまでも続く

パノラマの大地

心の瞳に映して

美しいものを

より美しく 鮮やかに

心のキャンパスに

スケッチしてる


耳の不自由な人も

いろんな障害を抱えてる人も

命の期限を与えられてる人も

困難に立ち向かってる人も

一日一日を

懸命に生きようという

そのまっすぐな想いで

自然を見てる

今を感じてる


心はみな平等

ただ

どう生きているか

生かされているかで

心の瞳は

パノラマの大地を

今この時を この一瞬を

より美しく

更に広く 限りなく

心に映し出すのかもしれない・・・






目の痛みは、少しずつ治まってきました。まだ、少々かすんで見えたりしますが
大したことありません! 心は元気!元気!ですから・・

先生に提案頂いてる手術も、精神的な事を考慮して、
涼しくなってから手術して頂こうかなって思っています。

皆さんからの暖かなコメント、メールでの暖かな言葉が、私の励みになっています
ご心配おかけして本当に申し訳ありません。

ここにこうして詩を綴り、歌を歌わせていただくことも、生きる原動力です。
体調の良い時は、楽しみに更新させていただきますので、
皆さん、また遊びに来てくださいね

心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます・・・




   風香・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科の先生 | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2010-08-31 07:41:59
おはようございます。
先日は暖かいコメントをありがとうございました
とても素敵な詩を綴っていらっしゃるんですね・・・
歌まで・・・素敵です。
また遊びに来させていただきます。。
目の方は如何でしょうか・・・どうか、ご自愛くださいませ
返信する
ありがとうございます! (風香・・)
2010-08-31 15:08:48
ののかさま・・

ののかさんのお名前のような、

とても爽やかで、思いやりに満ちたコメントを

本当にありがとうございます

私も、ののかさんの詩に癒されました

これからもお付き合いさせて頂きたいなって

勝手に思っています

目のことで、余計な心配をかけてしまい、

本当にごめんなさい。

ののかさま・・

ありがとうございました

また、是非、遊びに来てくださいね

返信する
そですよね (春水)
2010-08-31 16:07:49
心が病んでいた時期は天気が良い日がメチャクチャ嫌でした。
何でもハッキリ見え過ぎて心が怯えました。

今は天気は良い方が大好きです♪
少しは気持ちが強くなったのかもです。

心の色もあるのかなぁ?
返信する
わかります! (風香・・)
2010-08-31 17:10:07
私もそうでしたから、春水さんの気持ちがよく解

ります!

心が弱っている時ほど、神経質なものの見方をし

たりして、景色を楽しむ心の余裕なんてなかった

ように思います。

今は、どんな小さなことにも感動したり、感謝で

きたり・・私の心も強くなっているようです。

春水さんや、皆さんに出会えたことも、今の私を

大きく成長させてくださいました

本当にありがとうございます

心の色・・

今は、限りなく透明かな・・

いろんな色に染まってみたいです
返信する
Unknown (ののか)
2010-09-03 09:34:39
また遊びに来させていただきました。
ブックマークさせていただきました・・・
素敵な詩をありがとうございます
返信する
ののかさん・・ (風香・・)
2010-09-03 17:55:03
ののかさん・・

ブックマークして頂けるなんて・・

本当にありがとうございます

そんな嬉しいこと、初めて言われました

私も・・ 

あっ!ブックマークの仕方解りませんでした

なので、娘に教えてもらいながら、

無事、ののかさんのブログもブックマークできま

した!! 素敵な言葉の数々を、是非、皆さんに

も観て頂きたいです

ののかさん・・

また、いつでも遊びに来てくださいね!

ありがとうございました

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事