空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

眼科の先生

2010-08-28 14:51:44 | ポエム

正常に見えなくても

繋がってる

一生懸命

私の右目として働いてる

でも 悲鳴あげちゃった

辛い 辛いって・・


諦めてたのに

助けてあげたい

奇跡なんて起きなくても

あなたと繋がっていたいよ

だけど

腕のいい先生だと評判の

近くの先生に診てもらったら

難しい手術になるって

目を見たら

すぐに解った

自分は触りたくないと・・


もう どうすることもできないの?


県外の病院を幾つか探して

そこで手術するしかないって

そう思ってた矢先

ある人の紹介で

市内の眼科へ行くことに

先生に事情を話しながら

こぼれる涙

黙って聞いてくれた先生は

優しく 穏やかな声で

「私なら出来ますよ・・」

目を見たら

まっすぐに見返してくれる


お願いします・・


手術は無事成功

正常に見えなくても

空の青さだけがくっきりと

鮮やかに見える

左目を隠して

暫く空を見つめてた


また 繋がることができたね

委縮してても

好奇な目で見られても

私はあなたが大好き!

いつまでも

私の右目でいてね


先生・・

本当にありがとうございます

これからもずっと

お世話になります・・






最近、また目に痛みが走るようになりました。我慢してたのですが、
今朝から酷く調子が悪く、限界のようです
暫くパソコンから離れ、様子を観ることにしました。

皆さんとずっと繋がっていたいから、自分の為にも続けていきたいから、
無理しないようにしますね
何かありましたら、すぐにお知らせします

(今回の詩は、3年前に手術した時の気持ちを綴っています。)


風香・・





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 心の瞳 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (きたもと)
2010-08-29 05:59:08


僕みたいに
両目が見える
人間には


あなたの苦しみや
不安など


想像を絶するものと
感じてます


でも1つ1つ
取り除いた先には


なにかあるはず


またこの場所で
あなたと繋がれることを


楽しみに待ってます


無理をしないで
少しずつ あなたのパートナーを


癒やしてあげてください


きたもと
返信する
ありがとう! (風香‥)
2010-08-29 13:15:48
きたちゃん

いつもありがとう

そして、心のこもった言葉を本当に本当にありがとう!

慣れない携帯からの投稿でごめんなさい

元気になったら、改めてお返事させてくださいね
きたちゃんも、体に気をつけて頑張ってね☆
返信する
がんば (としぼー)
2010-08-29 21:23:03
あなたの辛いことはあなたの父と母そして兄弟そして子供達とその愛する人達みんなわかってます。みんなあなたに助けられてます。なのでたまにはみんなに甘えていいと思います。がんばって。
返信する
ありがとう! (風香‥)
2010-08-29 22:34:57
としぼう

来てくれたんだ…

ありがとうね。

それから、心配かけてごめんね…

姉ちゃん、大丈夫やけん、としぼうこそ体に気をつけてね。

本当にありがとう。

返信する
私もお腹に鈍い痛みが!ビオフェルミンのんでます! (さやか)
2010-08-30 08:18:29
風香さま!大丈夫ですよ!!痛みが酷かったら、眼科で痛み止めとか、頂いたらいいですよ!! この異常気象、地球が悲鳴上げているのかな?なんて思ってしまう。CO2削減の為にエアコン~~~~~~やっぱり付けてしまう。(笑)。 お目目が[一寸疲れたよ!]と言ってるのかも。休ませて下さい!! 風香さまの心清らかな美しい生き方。私は分かってます。不安な気持ち 食べてあげたいなぁ~~でも今は無理昨日法事で生物沢山頂いて私のお腹もひと暴れ(笑)胃腸自信有るんですけど、、、自信なくなった真昼の超ごちそう!今朝はだいぶいいのですが送る言葉!風香さん大丈夫ですよ!いつもご家族風香さんのこと、祈ってますからね。
返信する
ありがとうございます! (風香・・)
2010-08-30 12:15:12
さやかさま・・

いつも明るく元気なコメントを

本当にありがとうございます

今、私は、大好きな省吾さまのように、部屋の

中でも、黒いサングラスで生活しており

孫に思いっきり怖がられています

はふっ

さやかさま・・

さやかさまに食べて頂きたかったのですが、

そんなにお腹が膨らんでいらっしやるのなら

諦めます!!

さやかさま・・

お心遣いと元気をありがとうございます
返信する
きたちゃん・・ (風香・・)
2010-08-30 12:28:34
先日は慣れない携帯からの投稿、ごめんなさい。

今日は朝から体調が良くて・・

きたちゃん・・

私の病気なんて大したことないんですよ

片方見えてますから! 大丈夫!大丈夫!

でも、ありがとう・・

きたちゃんの優しさ、心の缶詰に閉じ込めまし

た。

皆さんのお陰です。

本当にありがとう!!
返信する
心の目 (masa)
2010-08-31 10:15:29
風花さんは、誰も持ってない綺麗な心の目を持ってるじゃん!
あなたに接してそう思いました。
今度歌を撮る時に、風花さんのメッセージも付けてみてくださいね。
返信する
masaさん・・ (風香・・)
2010-08-31 15:24:03
私のようなものに、そんな言葉をかけてくださる

masaさんのような人こそ、美しい心の持ち主だと

思います。

皆さんに支えられながら生きている私・・

その感謝を、少しでも言葉にして届けていけたな

ら嬉しいです。

そうですね・・

masaさんの仰るように、歌を歌う前に、皆さんへ

感謝の言葉を届けてみたいなって考えていました

ので、是非、実現させてみますね

皆さんと共に作り上げるブログになればいいなっ

て思っています。

masaさん・・

心のこもったコメントを、本当にありがとうござ

いました
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事