空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

新しい趣味~コラージュ~

2023-11-07 10:30:16 | つぶやき








もう何年も前から左の耳はセミが鳴いてるような耳鳴りに悩まされてます

最近は人の話す声も聴きづらくなり、落ち込んでしまうこともあります

もともと、左の耳は生まれつきの難聴なのですが、

まだまだ歌い続けていきたいので、

進行しないよう気をつけようと思います



でも、二胡とギターの両方を練習していると、何故か、ギターで歌う時音程が狂ってくるので、

コンサート当日までは、悲しいけど、娘に二胡ちゃんを預けることにしました

傍にあれば、ずっとずっと練習してしまうから


コンサートまでは歌に集中します


でも、悲しくて涙が止まらないので、

これから二胡を弾きたくなって悲しくなったら、

YouTubeで見つけたコラージュをしてみようと思います


昨夜も初めて挑戦してみました

手紙の柄や、可愛い紙の模様などを切ったり貼ったり、リボンをつけて、

可愛くできました







またまた新しい趣味を見つけてルンルン

歌も頑張れる





お調子者の母hitomiでした






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回「大人の二胡部」開催... | トップ | ピアニスト野中光さんとの初... »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事