空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

小さな冬将軍

2022-12-01 09:32:20 | My Original Vest



 


しんしん しんしんと雪は降る

小さな小さな雪が降る


冬将軍の到来!


と、威張り散らした小さな将軍

狙い定めてまっしぐら!

目指すは 

にっぽんいちの富士山(やま)


我が物顔の冬将軍

大空までも独り占め

刀を抜く侍のように


えいっ!!


と、風を斬り 

宙を舞う


俺さまが一番乗りだぞ!


と、連なる雲々を追い越せば

冬支度の嶺の隙間から

どっしり構えた目が覗き


やぁ よく来たね、坊や 


と、びくりともせずに

富士山(やま)が笑った


うぅ・・ 参ったぁ~


しんしん しんしんと雪は降る

冷たい冷たい雪が降る

小さな小さな

雪が降る








急に寒さが厳しくなりました

皆様、体調にはどうぞお気をつけくださいね


poem   hitomi





 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎西洋館、クリスマスコン... | トップ | ロンロンと久しぶりのあぐり... »
最新の画像もっと見る

My Original Vest」カテゴリの最新記事