空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

微笑み黄色

2011-04-17 22:14:15 | ポエム

微笑み黄色

にっこにこ

心に種を撒きました

小さな芽から

蕾がなって

いっぱいタンポポ咲きました

あの町も

この町も

お空を見ては泣いている

だから

微笑み黄色

にっこにこ

涙の町にも飛んでゆけ


微笑み黄色

にっこにこ

お空に種を撒きました

いつしか風が

帆を張って

海の向こうへ運びます

あの子にも

この子にも

笑顔の花を咲かせたい

だから

微笑み黄色

にっこにこ

世界の果てまで飛んでゆけ


微笑み黄色

にっこにこ

いっぱいタンポポ咲きました

世界の空に

咲きました

笑顔の花が

咲きました





あなたの心に

微笑みの黄色い花が咲きますように


風香・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台より | トップ | 届かない声 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-18 01:02:17
分け隔て無くに降り注ぐものっていいですね。
たんぽぽさん。 ありがとう。。

宮古に災害支援に出かけた彼のところにも
きっと咲いているでしょうね。。。
返信する
はずんで、にっこにこ♪ (メイ)
2011-04-18 20:00:37
風香さん、身も心も笑顔になれるような
明るいたんぽぽの詩・・素敵ですね
今年は、いつもより、たんぽぽに
逢えるのに、時間がかかったような気がします。寒い春のせいか・・。
でも、先週あたりから、道端に黄色い元気な
顔がたくさん現れて、心にあったか~い
春の光りを与えてくれました

あの子にもこの子にも、笑顔の花を・・
海を越え、世界に・・

お日さまに愛され、お日さまのあたたかい光りを、たくさん持った、たんぽぽさん、
世界中に飛んでゆきますように
風香さん、心あたたまる詩をありがとう
返信する
こんばんは☆ (風香・・)
2011-04-18 20:13:53
コメント、本当にありがとうございます

「分け隔て無くに降り注ぐものっていいですね。」
とても素敵な言葉ですね
優しさが伝わってきます

宮古に、愛する方が災害支援に行かれているのですか
きっと、いっぱいいっぱい咲いていると思います
無事、戻られますよう、心よりお祈りしていますね
返信する
メイさんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-18 20:34:20
メイさん、こんばんは

昨日のお昼過ぎに、この詩を書きあげた後、
すぐにたんぽぽの写真を撮りに行ったのですが、
なかなか咲いていなくて見つけるのが大変でした
でも、さりげないところに咲いていましたよ
見つけた時、自然と笑顔になりました

世界中の子供達の笑顔は宝物ですよね

メイさん
タンポポのような優しい言葉を、本当にありがとうございました
              
返信する
わっ (みち)
2011-04-18 22:01:11
こんばんは風香さん。

小さいけれど
わーい わーい わーい、なんて黄色い声が聞こえてきたら、
いっしょに飛び跳ねてみたくなってしまいそう。

嬉しくなってしまいますね。
あはっ


返信する
dandelion (jin)
2011-04-18 22:29:23
風香さん こんばんわ

これからの復興に向けてピッタリのメッセージだね、頑張りすぎると倒れます。
笑顔が欲しい日本、たんぽぽ 英語でdandelionの語源をを勝手に解釈して『カッコイイ勇者』
応援する人すべてdandelion!!
返信する
風香さんへ (独人)
2011-04-18 22:30:48
かわいいっ 本当に。ほっこり。

たんぽぽ色を『微笑み黄色』なんて…
風香さん。素敵過ぎ!!

返信する
みちさんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-18 22:56:15
みちさん、こんばんは

みちさんの言葉に、思わずうきうきしちゃいました
わーい わーい わーい・・って、可愛いな
とっても元気な弾む声が聞こえそうです
私も、嬉しくなりました

みちさん
元気になれる魔法の言葉を、本当にありがとうございます
返信する
jinさんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-18 23:03:22
jinさん、こんばんは

jinさんに、そんな風に仰っていただけると凄く嬉しいです
日本中、世界中にも、笑顔の輪が広がるといいですね

「dandelion」=「カッコイイ勇者」ですか
凄く素敵ですね
そして、jinさんのお気持ちも、「dandelion」です

jinさん
とても素敵な想いを、本当にありがとうございました
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-18 23:13:09
独人さん、こんばんは

ほっこりして頂けたなんて、凄く凄く嬉しいです
ここの所、突然湧いてくる言葉が多くて、
意味不明かな~って悩みながらも、ひらめきを大切にしようと思い直しております
そんな言葉に、このように思って頂けることが嬉しくて

独人さん
いつも、あたたかな声援を、本当にありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事