空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ポケットいっぱいのなみだ

2012-05-10 21:12:19 | ポエム







強がりなあの子


青空よりも

雨が好きだって


笑顔のあの子

泣きべそなんて

大嫌いだって


でもね

私 見たの

眩しそうに

空を見つめるあの子を


膝を抱え

うつむいてるあの子を

人知れず

ポケットに

いっぱいのなみだを

しまうところを


あの子の肩を

ポンと叩いたら

あふれるように

なみだが落ちてきた


誰だって

いろんなことがある

誰だって

ひとり泣いてる

誰だって

本当は 

弱いんだよ


私ね

あの子が大好き

だって

同じなんだもの

私も

いっぱいのなみだ

ポケットに

しまってるから






あなたのその強さ

その笑顔も

ポケットいっぱいのなみだで

大切に 大切に

育んだもの


風香・・












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のわたげ | トップ | 緑の中の小さなブランコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケットがあったから・・・ (メイ)
2012-05-12 14:54:20
たくさん泣いて、たくさんの涙を流してきたから今の私がいる。
今の強い心がある。

ポケットにしまった、あふれるほどの涙・・
輝く青いお空に感謝しながらお返ししたいですね。
受け止めてくれるお日さまの光りがあるかぎり
もちろん、たくさんの甘える気持ちを受け止めてくれたポケットにも感謝して・・
風香さん、いつも優しい心の詩をありがとうございます
返信する
メイさんへ☆ (風香・・)
2012-05-12 21:02:24
メイさん、こんばんは
お久しぶりです

メイさんの素敵な言の葉は、メイさんのポケットにしまい込んだ涙たちも、
たくさんたくさん育んでくださっているのですね

皆さん、自分の人生と向き合いながら、
それぞれの心のポケットの中で、
いろんな想いを育んでいらっしゃいます。
優しさ、強さ、前向きさ

私も、育んでくれたポケットには、心から感謝します

メイさん
素敵な想い、何度も読ませていただきました
本当に本当に、ありがとうございました
返信する
Unknown (フムフム)
2012-05-16 09:08:34
いくつもの涙をポケットにしまいこんだことでしょう
それももう入りきれないくらい受け止めてくれて、
そんなぽっけが私にもあったのでしょうね。
だから生きている、だから生きていける

背中にポンと語ってくれるだけでいい・・・

素敵な言葉のハーモニー悲しいのにリズミカルで、元気をくれる詩ですね。
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-05-16 22:52:36
フムフムさん、こんばんは

いつも、心あたたまるメッセージを、本当にありがとうございます

はい!もう、いっぱいになり過ぎて、ポケットからはみ出そうです

フムフムさんも、たくさんの涙、
ポケットにしまいこんで生きて来られたのですね
笑顔の花に変えて

フムフムさんのあたたかな言葉が、心いっぱいに広がっています

フムフムさん
あたたかな想いを、ありがとうございました
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事