空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

緑の中の小さなブランコ

2012-05-15 15:30:44 | ポエム


緑の中の

小さなブランコ

ゆらり ゆらり

風に揺れ

ギィーコ ギィーコと立ち話


小鳥に

おひさまに

昨日の雨の水たまりに

優しい声で立ち話


瞳が合うと

こっちへおいでと

ゆらゆら揺れた


僕を乗せたブランコ

ギィーコ ギィーコと鼻唄歌い

風に乗ってはゆらゆらと

おひさま浴びてニコニコと

水たまりの鏡に

得意気な顔

映して揺れる


次の日

友達と来たら

何にも話してくれないの

僕 夢を見たのかな?


5時のチャイム

「夕焼け小焼け

友達はみな

手を振り帰る

”さようなら”


僕も帰ろうと

歩きだしたとき

小さなブランコ

ギィーコ ギィーコと囁いた


” ひとりの時に また おいでよ!”



緑の中の

小さなブランコ

きっと僕にしか

見えない 聴こえない

君の笑顔も

囁きも


うん!

明日はひとりで来るね






緑に囲まれた公園で

とっても可愛いブランコ

見つけました


風香・・























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットいっぱいのなみだ | トップ | 星の指輪 »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事