空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

言葉の世界

2011-01-08 20:39:25 | ポエム

私の言の葉

あなたの言の葉

一言一句違っても

心で生みだすのは同じこと


そこに感情がのっかって

個性が加わり

色づけされて

この世でたったひとつの言葉が生まれる


私の言の葉

あなたの言の葉

織りなす世界は違っても

魂を込めた

心の言葉に変わりない






人それぞれの感性で生まれた言葉だからこそ価値がある。

互いを比べるのではなく、尊重し合いたい。


風香・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健やかに・・ | トップ | アリーシャの奇跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性 (夕美)
2011-01-09 06:46:05
おはようございます、風香さん

詩の言葉からは、風香さんの寛大で寛容なお心
が滲んでいます

”比べるのではなくて 尊重したい”
この言葉に強く魅かれます

感性のままに生きる人が好きです
言葉は 口先で作られるものではなくて、
心から感性から生み出されるものであってほしいと思います

風香さん、今年も宜しくお願いいたします
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-01-09 09:15:08
これは、私自身に投げかけた言葉でもあります。
皆さんの綴る詩や、言葉を読んでいると、
その感性、個性の素晴らしさに気付かされるばかりで・・
自分の綴る言葉は・・と振り返ってみた時に、
うなだれそうになる心に働きかけたのが、この言葉だったのです。

皆さんには皆さんの、そして、私には私にしか綴れない言葉がある。
そう思えてきたら、比べるのではなく、尊重したい。
素直な心で、皆さんの心の文字を楽しみたい。
その強い想いから、この詩が誕生しました。

夕美さん
たくさんの心のこもったコメントを、本当にありがとうございました
返信する
Unknown (春水)
2011-01-09 11:21:06
同じ言葉でも話す人の個性や声、感情で全然違う言葉になりますね。

感心しきりです。


そう考えると、いつも私が使ってる パクった言葉にも自信が持てます!!(パクっちゃ駄目じゃん)


返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-01-09 21:32:51
こんばんは

本当にそうですよね
同じ言葉でも、声や、言葉に滲み出るその人の個性から、違う雰囲気を感じ取ったりします

「そう考えると、いつも私が使ってる パクった言葉にも自信が持てます!!(パクっちゃ駄目じゃん)」

この文章に、思わず微笑んでしまいました
可愛い春水さんを感じて・・

人は皆、何かに影響され、学んでいるからこそ、
似たような考え、言葉が生まれくるのではないかと思います。

私も、春水さんから、たくさんの良い影響を受けています

いつも、ありがとうございます




返信する

ポエム」カテゴリの最新記事