空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

長崎市立北陽小学校、やまびこ学級、なのはな学級の皆さん、ありがとうございました!!

2020-12-17 19:50:32 | 空美風~そらみかぜ~  

 







『紅蓮華』

長崎市立北陽小学校、
やまびこ学級、なのはな学級のお友達と、空美風~そらみかぜ~







『竈門炭次郎の歌』

長崎市立北陽小学校
やまびこ学級、なのはな学級のお友達と、空美風~そらみかぜ~







『ダイジェスト』

長崎市立北陽小学校、やまびこ学級、なのはな学級、訪問演奏♪ 
空美風~そらみかぜ~








12月16日は、待ちに待った、北陽小学校での訪問演奏でした

長崎市立北陽小学校は娘の母校でもあり、

ロンロンがお世話になっているやまびこ学級もあります

学校に行けないロンロンの為に、週に一度、やまびこ学級のK先生が娘宅に来てくださっているのですが、

そのK先生からのご依頼を受けて、

音楽室にて、やまびこ学級、なのはな学級のお子さん達と、保護者の皆様にもお越しいただき、

空美風~そらみかぜ~プチコンサートを開催いたしました




音楽室





先輩方に見守られての演奏





ドキドキ、ワクワク





心のこもったおもてなしに感動





何だか懐かしい

まさか、自分がこんな事をして頂ける人間になるなんて

子供たちに大人気の紅蓮華も演奏いたしました





可愛い飾り





懐かしい音楽室でリハーサルをする娘





ロンロンもとても楽しみにしていたようです

この踊りが物語ってます





そして、お手伝いもたくさんしてくれました

ロンロン、ありがとう





子供たちにも、保護者の皆様にも
大変喜んで頂き感無量のコンサートでした

本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました






お見せ出来ないのが残念ですが、
私達の演奏の後、子供さんたちがお礼のダンスを披露してくれました

みんなかっこよくて、迫力があって、
とっても素敵でした







みんな二胡に興味津々





いつの間にか、ロンロンもみんなと一緒にいました

良かったぁ~~~







様になっていてカッコいい






私達より演奏できそうな気がする





そしてそして

ギターにも興味を持ってくれる子供たち

嬉しい~~~







やまびこ学級の先生 なのはな学級の先生と記念撮影
先生方には、大変お世話になりました

子供たちに頂いた言葉や歓声は、
二人の心の糧になりました

貴重な体験をさせていただきましたこと、
心より、心より感謝申し上げます





空美風

~そらみかぜ~


hitomi



空美風~そらみかぜ~ホームページ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいちゃんのお手紙から、久... | トップ | 柚子庵さんとの再会~夢のよ... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事