空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

翼 ~つばさ~

2011-03-02 17:54:54 | ポエム 名曲とともに・・





キャンパスに描く

あどけない天使

それは あなたの 

けがれのない心

深い闇の中を

彷徨ってきた あなたは

希望へと導く

翼を手にする

命の音 弾む声

頬笑みがもたらす

愛の奇跡 


みなぎる勇気 描き続けて

その指で

 その翼で・・


一枚の絵から

優しさが溢れる

それは あなたの

培った心

冷たい海の中を

泳ぎ続けた あなたは 

光へと導く

翼を手にした

命の音 弾む声

頬笑みをもたらす

愛の奇跡

差し込む陽射し 描き続けて

その指で

 その翼で・・




本田美奈子.「 つばさ」




本田美奈子.さんの歌声、

心が大好きです。


とても純粋で とても強くて・・

そして、春水さんの描く少女の絵が大好きです。

痛みを知ってる人だけが描ける絵

皆さんも、機会がありましたら、春水さんの絵に触れてみてくださいね

 春水さんのブログは、こちらからどうぞ 


 絵 春水  詩 風香・・



  




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってらっしゃい | トップ | 春化粧 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2011-03-03 06:36:30
訪問したとたん、息を飲みました。
明日側を見つめて純真無垢に笑っている少女
強い瞳に圧倒されました。
拙い表現しか出来ませんが、春水さんに感謝をお伝え下さい。
返信する
ありがとうございます (春水)
2011-03-03 10:47:44
素晴らしい「詩」に 私の、意外と そうでもない絵を載せて下さって、ありがとうございました。

更に、本田美奈子.さんの歌も一緒に加えて頂き 感謝です。

それと、コメントを書いて下さった 独人さん、ありがとうございます。
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-03 12:13:19
独人さん、おはようございます

お写真で、人物や風景などから魂を感じ、
その一枚に、輝かしい命を吹きこむことのできる独人さんの心、眼差しに、
春水さんの絵が、まっすぐに届いたなのなら、飛びあがるくらいに嬉しいです

私も、いつもこの瞳に感動しています
純粋無垢な瞳

きっと、春水さんの心が映し出されているのでしょうね
                  
昨日の独人さんの記事でも、同じように感じました

そんな皆さんに、私の拙い詩を読んで頂けることに、
改めて感謝の想いが込み上げてきます
返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-03 12:23:07
春水さん、こんにちは

春水さんとは、美奈子.さんを通じて出会えたのですよね
あの時の新鮮な気持ち、感動が忘れられません

そして、殻に閉じこもりやすい私が、ここまで強くなり、
一年もひとつのことをやり遂げるまでに至ったのも、
春水さんの応援なしでは来れなかったと、本当に本当に感謝しております

春水さんが明るく生きてくださっていることが、
私の励みになっています

これからも、末長くお付き合いさせてくださいませ

春水さん
いつも、眩しい感動をありがとうございます
             
返信する
絵と詩コラボ (kan)
2011-03-03 21:40:09
こんばんわ 風香さん

感慨深いですね~、絵の少女の微笑みの中にこの様なストーリーを読む。

お互いに極端な表現ですが、いい意味で地獄を見て来た人なればこそ描ける世界でしょう。
返信する
kanさんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-03 23:27:36
kanさん、こんばんは

とても嬉しいコメントを、本当にありがとうございます
きっと、春水さんも喜んでいらっしゃると思います

皆さん、生きていく中で、たくさんの重い荷物を背負わされていきますが、
春水さんも、私も、生まれながらにして背負わされたものがあります。
私なんて、大したことないものですが

でも、皆さん、それぞれに今を一生懸命に生きていらっしゃいます。
その方の生き方で、歩き方で、楽天的だったり、
慎重であったりしながら・・

そして、人は、痛みや悲しみの中でこそ、
強く生きようとする光を見つけてゆくものだと思いました
自分らしい、翼を広げて・・

kanさんのお陰で、大切なことを、再確認することが出来ました

いつもいつも、kanさんには頭があがりません
そして、本当の優しさを持った方なのだと、深く感じております。

kanさん
ありがとうございます
返信する
私も (夕美)
2011-03-03 23:49:49
こんばんは、風香さん。
今夜は、ケータイから読ませて頂きました。

風香さんの揺るぎない強さ、愛を感じました。

冷たい海の中を泳ぐのは、並大抵のことではありません…
でも、だからこそ、光へと導く翼を手に入れられたのですね。
かけがえのない翼…私自身も翼を手に入れなくては…と思いました。
勇気をありがとうございます。

本田美奈子さんの歌、聴かせて頂いたら、感想を送らせて下さいね。
今夜は、ケータイからなので、ごめんなさい。

返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-04 00:04:10
夕美さん、こんばんは

この詩は、ブログを始めた当初から、
私を支えてくださった春水さんに捧げさせて頂いたものですが、
夕美さんのお気持ちで、私自身の心にも置き換えることが出来ました
夕美さん、いつも優しさをありがとうございます
            
夕美さんには、とても美しい翼が、既にあるようなきがします
その翼に、時々、乗せて頂いてますから
夕美さんも、きっと、暗闇をくぐり抜け、光りの差す場所を、
ご自分で見つけてこらえた方だと思います。
夕美さんの文字をみればわかります

夕美さん
その美しい翼を、どうかこれからも大切になさってくださいね

そして、是非、美奈子.さんの歌、聴いてみてください
夕美さんに、とてもお似合いの曲ですから
返信する
涙・・・ (夕美)
2011-03-04 08:39:35
風香さん、おはようございます
お返事、ありがとうございました。

優しくて、元気や勇気を与えて下さるお言葉をたくさん頂いて・・・本当にありがとうございます・・・。
今の私には、翼なんてないように思えて、自分の力を信じることが出来ません。
もし、翼があるなら・・・それは私自身が作ったものではなくて、風香さんやこれまで支えて下った方たちのお心によって届けられたものだと思っています。
それでも・・・ひよっこながら、こうして飛べた私・・・支えて頂いた翼に感謝しています


本田美奈子さんの”つばさ”聴かせて頂きました。
心にどんどん深く入っていき、涙があふれてきました・・・。

”風に乗り 虹を渡ろう”
この歌詞が、特に好きです。
風香さんの芯まで届く愛、春水さんの笑顔の少女、そして・・・本田美奈子さんのよどんだ心まで救いあげて下さる歌には、本当に感動と勇気を与えてくれました

風香さん・・・こんなに素晴らしい出逢いを
与えて下さって、本当に本当にありがとうございます。
心から感謝を捧げます
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-04 17:49:27
夕美さんには、とても繊細で、しなやかで、思いやりに満ちた翼があります
私もそうなのですが、なぜか、自分の翼は、自分ではよく見えないようです。
きっと、背中に生えているからですよ
後ろに目があれば見えるのでしょうけど・・
だから、人様に見て頂くのが一番早いです

人の生きる道の中で、
何度か、暗闇の中を彷徨う時が訪れますが、
訪れては、周りの人に支えられ、手を貸して頂きながらも
乗り越える最後の瞬間は、いつも、自分自身の力、心によって、光の扉を開けてゆくのだと思います
今、夕美さんも、その何度か訪れる暗闇の中を彷徨い歩いているかも知れませんが、
同時に、周りの人に支えられ、助けられながら、
実は、夕美さんご自身の力で、前向きな翼を手にし、
光りある方へと歩いて行っているのだと思います。
それはあまりにもスローで、歯がゆくなる時があるかもしれませんが、
確実に、一歩ずつ、前進しているものと思います

夕美さんの心、言葉には、人を癒せる力、感動を与える力に優れていますので、
ご自身の心をギュッと抱きしめて、温めてあげてくださいね
私も、いつも励まされ、元気を頂いてます

夕美さん
いつも、ありがとうございます
返信する

ポエム 名曲とともに・・」カテゴリの最新記事