空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

まりさんとの楽しい二胡練💛~晴菜先生、いつもご指導ありがとうございます!~

2024-01-18 23:38:11 | つぶやき




向かって左から、晴菜先生、まりさん、ひとみ






今日は菜ノ花二胡講師、晴菜先生と、


生徒のまりさん、生徒の私と3人で、

中国古典曲の「良宵」の合わせ練習でした


2月17日にこの曲を3人で演奏するので、その練習です


晴菜先生の指導の下、

息を合わせ伴奏に合わせて、時間をかけて何度も何度も練習しました


晴菜先生から二人でも弾いてみるよう言われて頑張って、

「もう二人でも大丈夫!」って褒めてもらえて嬉しくて

でも、今回は3人での演奏になりますが、

いつかまりさんと二人で演奏したいです


「良宵」に限らずいろいろ演奏してみたい

時間が余ったので、他にもいろいろ練習しました

夢中になって頑張って、楽しくて楽しくて、

ずっと練習していたいって思えるほど楽しい時間でした

次の練習が待ち遠しいです


晴菜先生、いつもご指導ありがとうございます






hitomi






二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラージュ、貼り絵 No10 | トップ | コラージュ&貼り絵 No11 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事