空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

てっちゃんの畑で芋掘り大会

2020-11-09 23:57:53 | 写真日記




8日、日曜日は、てっちゃんの畑で芋掘りをしました

私達家族の他、てっちゃんの職場のご家族様たちも参加したので、

とってもにぎやかな芋掘り大会になりました

それにしても、てっちゃんは本当に自然が合うなぁ~~~








てっちゃんのご先祖様は、歴史に残る偉人さんです

そういえば、てっちゃんの目、長岡半太郎様にそっくりです





長岡半太郎生誕の地





大きくなったどらちゃんがお出迎え



芋掘りは、若いご家族が大活躍





ロンロンも活躍しました

大きな芋取れたね





私も働きます





コンテナ3個分くらいになりましたよ

芋掘りの後は、てっちやんの奥様、Mちゃん手づくりのおうどんや、ケーキ、

他の方もおにぎりや、お菓子などを出し合って畑で美味しく食べたあと

空美風の演奏の始まり、始まり

皆さんに喜んで頂き幸せでした

子供さんに、「もっとやってぇ~~~」っておねだりされました

ありがとう





てっちゃん手作りのピザ窯がお庭にあります

てっちゃんの同僚、私達も仲良しの上川ちゃんが持ってきたピザを焼いて食べました





ピザ窯で焼いたピザはめちゃくちゃ美味しい





食べた後は、てっちゃんの二胡レッスン

飲みこみが早くて驚きました

3人で弾ける日が楽しみ





可愛いどらちゃん

遊んでぇ~~~って甘えてきて可愛い~~~








可愛い~~~




大好きな肉球



夕焼けが綺麗





ロンロン、よっちゃん、上川ちゃん、何を見てるのかな





てっちゃん、Mちゃん、上川ちゃん、てっちゃんの職場のご家族の皆様

楽しい思い出を、本当にありがとうございました






次は、餅つき大会

楽しみ


hitomi







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて素敵な一日!武家屋敷... | トップ | マリーゴールドの微笑みを »
最新の画像もっと見る

写真日記」カテゴリの最新記事