空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

あなたそのもの

2011-05-29 16:07:16 | ポエム

私を

優しいと感じるのは

それは

あなたの心が美しいから

私を

純粋だと想えるのは

それも

あなたが

限りなく澄んでいるから

私の心は幼くて

人の心に虹を見る

霧を見る

幻を見る

天気のように

晴れたり曇ったり

忙しい・・

けれど

今日の私は優しいの

あなたが

そう想ってくれるから

想い続けてくれるから


私に

ありがとう・・をくださるのは

あなたが

真心を持った人だから


この優しさは

合わせ鏡

映る優しさは

まぎれもなく

あなたそのものなの






勇気あるあなたの言葉

そして

包みこむ皆さんの優しさ

覆い 覆われ

与え 与えられながら

人は生きているんだと

教えて頂きました

今日の言葉をくださった皆さんに

心から感謝しております


風香・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな舞妓さん | トップ | 陽炎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (トシ)
2011-05-29 17:53:25
そう言えば、風香さんて、曲を作られるんでしたね。お暇な折りにでもメロディーを与えて下さい・・・・・

蒼く眠れる星の空 幾多の出逢いが生まれてる
やさしく包む光の波は ゆりかごのように揺れている
覚えていますか? いっしょに歩いたあの道で
初めて交わしたキスの味  人は甘酸っぱいと言うけれど
わたしにとっては 無味無臭

過去は眠りに 未来は今、目を覚ます
よせかえす波の中 眠れる夢の物語 

あれから知った あの場所は出逢いの場所で花畑 
やさしく包む花芯の波は ゆりかごのように揺れている
覚えていますか? いっしょに歌ったあの歌を
会わせ合せの恋のうた 人は赤い糸と言うけれど
わたしにとっては 雨の糸

過去は眠りに 未来は今、目を覚ます
よせかえす波の中 眠れる夢の物語 

今日も風香さんの詩に酔いしれています。
ありがとう・・・・・

ぼくの拙い歌詞に曲をなんて、冗談ですからねぇ~



返信する
トシさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-29 19:16:28
トシさん、こんばんは

はいひとりよがりな歌を披露しております
どれも、拙いものばかりで、曲を依頼してくださる皆様にお逢いするたび、
こんなへたっぴな私でいいの~~~
あなた様の詩が穢れます~~~
と、心の中で叫んでおります

でも、私自身、
自分の詩に曲がつくことに喜びを感じておりますので、
皆さんのお気持ちよくわかります
こんな下手くそな私の曲でよろしければ、
皆様のお気持ちに、なるべくお応えしたいとそう思っております

ただ、今、抱えている病気がありまして、病院に通院しておりますので、
かなり時間がかかるかと思いますが、
できるだけ、その想いに応えさせていただきたいので、
お時間をくださいね

でもでもでも・・

トシさんの詩が、あまりにも素晴らしく、大人な世界なので、
こんな私にできるでしょうか・・

とてもせつない世界なので、その雰囲気を壊したくはございません
今夜あたり、守り神の風香・・に、お願いしてみます
もしももしも、ご期待に添えない時は、どうかお許しくださいませ

トシさん
創造する素晴らしい時間を与えて頂き、本当にありがとうございます


返信する
素直なきもち・・ (メイ)
2011-05-29 20:04:08
こんばんは♪

“人の心に、虹を見る、霧を見る、幻を見る”

素敵な想いですね
風香さんは、いつも心に生まれてきた思いを、素直に言葉にされているように感じます。
なので、私達の心にも、す~っと自然に、その綴られた言の葉が、優しい風にのって入ってきます
“あなたそのもの”思いやりあふれるきれいな詩ですね。
人の持つ優しさや、美しさに敏感であれる私でありたいな~って、詩を読ませていただいて思いました
風香さん、今日も素敵な心の詩をありがとう~
返信する
メイさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-29 21:56:12
メイさん、こんばんは

皆様から、「優しい方ですね」と言葉を頂くたびに、
本当の私が疼きます
本当の私は、とってもちっぽけで、
皆さんのように、純粋な視点で物事を捉える事が出来ないこともたくさんあります。
信じていたいのに、不安な想いに苛まれてしまったり・・

でも、ここに来てくださる皆さんのお気持ちに触れるたび、
優しい自分でいられます
風香・・でいられます
皆さんが、その心をくださるんです
私ひとりの力ではありません。
今回も、再び、そのことに気づかされました。

メイさんにも与えてもらってばかり・・
メイさんの新しい詩、もう何度も読ませて頂きましたよ
とても美しい言の葉でした
          

メイさん
今夜も、眩しいトキメキをありがとうございます
返信する
Unknown (なずな)
2011-05-30 22:54:47
合わせ鏡ですヵぁ~
なるほどねぇ

実はね
あっちこっちと ブログ内を探検㊥に
風香さんのブログを | |д・) ソォーッ… と覗いた時に
歌声出逢ってにドキッとしました。
消え入りそうな細い声なのに 伸びやかで 繊細なのに 不思議と力強い・・
「いいなぁ~この人」って

これからもよろしくお願いします。
これまでの作品 じっくり見せて下さいねぇ


返信する
なずなさんへ・・☆ (風香・・)
2011-05-30 23:35:45
なずなさん、こんばんは

はい合わせ鏡です
なずなさんが私にくださってるあたたかな言葉は、
なずなさん自身の温もりです

こちらに訪問したいきさつを読んで、感動しました
また、拙い歌声に、そんなに素敵な言葉を頂いて・・
ひとりぼっちで寂しく歌って来ましたが、
これからも頑張りますね
良かったら、また、聴いてください

なずなさんの詩も、凄く力のある言葉でした
これからが楽しみです
また、訪問させて頂きますね

なずなさん
ゆっくり休んでくださいね
おやすみなさい
返信する
Unknown (春水)
2011-06-02 17:52:16
すごく納得!

そうなんですよね~。
人を観てるようで、結局自分だったりします。

私は、一日の中でも天気は、よく変わります。
そういうのは、あって当然なんだと思って過ごしてますけど、出来るなら晴天の気持ちが多い日にしたいです。

そう成れれば、きっと風香さんのように素直な気持ちで人に接することが出来ると思うから。





返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-02 21:54:14
春水さん、こんばんは

わかります
私もそうですから・・
私の心もくねくね曲がっているんですよ
いつも晴天でいたいなぁ~
         
でも、この場所では、素直な自分でいたいです
そして、少しでも、皆さんの心に笑顔を与え続けていたいです
図々しいですけど・・

春水さんにも、いっぱい笑ってほしいから・・
ありがとう・・
春水さん
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事